見出し画像

0316-0321

ほんのり遅めのホワイトデー!
お土産とかプレゼントとか、私のことを本当によく理解したセレクトをしてくれるなあ、と毎度感心する。私もこうなりたい。

うれしい!

お気に入りの近所のお店で美味しいごはんを食べて、隣駅の気になっていたバーに行く。思いのほかバーが大アタリだったので、あそこは今度ひとりでも行くと決めた。美味しいものは幸せだ。

仕事、急激に忙しい。

年度末だからというのも勿論あるけれど、え?今??っていうことが多発している。

ちゃんと美味しいものを食べたり綺麗なものを観たり、自分を甘やかしていかないとメンタルが死にそう。かといって、本当に忙しい時は甘やかしタイムよりなにより、とにかく意地でも寝ないとフィジカルが死ぬ。眠ることがヘタクソなので量が必要。時間が足りない。ずーっと足りない。

うまくできるかなあ。

それにしても、仕方ないとはいえわりと理不尽な仕事が突然降ってきたというのに、空気が悪くなるような言動をどこからも一切感じないのはただただ凄いことだと思う。

私はというと…へへ!だるいっすね!くらいのことは言った気がする。これ書きながらめちゃくちゃ反省している。

本当にアタリの派遣先なのだと思う。見習わねばね。私はとてつもなくラッキーだ。

最近、あまりにも周りが良い人過ぎて、果たして自分はこのままで大丈夫なのか、ちゃんとできているか心配になる時がある。なんとも贅沢な悩みだな…

長年言われてきたし自覚もあるのだけれど、私はわりと脳と口が直結しているタイプ。たとえ口を我慢できても顔に出る。たぶん人生で何度も何度も、場の空気を壊したり人の地雷を踏んだりしてきたと思う。

優しくしてくれる人には優しくしたいし、優しい世界では優しい存在でありたい。

ナルシストを名乗れるくらいには自分のことがだいすきなのに、やっぱり、どうしても、どこかに自信がないというか、自分がズレている意識があるというか、うん。なんだろう。うまく言えないのだけれど、穏やかに生きていくためには定期的なチューニングが必要だな、と思う。

そういう日もある。けれど。

知らね〜!!!!!
社会で生きるのめんどくさすぎる!気を使わないと完成しない優しい世界なんて壊れちまえよクソが!!!みたいな日もある。

なにが言いたいかというと、最近情緒が不安定。全部気圧と春のせいにしてやり過ごしている。日本に四季があって良かった。季節のせいにして今日も生き延びれたよ。

普通に生きるの難しすぎるな。

けれど、そんなことを考えている時点で私は普通なのよ。かといって、そっか!私は普通の感覚なんだ!よし!自由にやろ〜!の瞬間、そちら側ではなくなってしまう。

かといって、あちら側の本当の本物の天才や奇才とは全然遠い位置にいることは昔からよくわかっている。本物は全然違う。それに私は外から思われているよりは、わりと常識や世間体やその他諸々を念頭において生きている。(おいているだけで無視することもあるけれどそれはまた別の話)

どっちつかずなんだよな。
つまらない人間だとつくづく思う。

ここ1年くらい、人生で一番穏やかな時を過ごしている自覚がある。けれどもそれは、私のつまらなさに拍車をかけてしまっている気もしている。悲しいことや辛いことが前よりもなくなったけれど、面白いことや幸せが増えたわけではないんだよね。

だからこそ、美味しいものとか綺麗なものとか瞬間的な幸せを定期的に摂取しないと生きていけない。そのためには結局、普通の生活とやらをして、それなりに稼いで生きていかなければいけない。

あと何年、こんなことを続けていくのだろう。もうそろそろ幕を下ろしてもいいと思う。そんな今日此の頃です。

二日遅れのハッピーバースデー!

今っぽいエチケットだ


よく遊んでくれる二人は二人とも3月生まれ。私にとってもおめでたい月だ〜!!それにしても、二人とも春が似合うよなあ。

最高のハム達

友達のお誕生日だというのに行きたかったお店でラッキーハッピー!(今月2回目)

それでいいよと言ってくれる友達で良かったな…あと味の好みが近いのは本当に本当に助かるポイント…ありがとうありがとうおめでとう!!!

歳が歳だし色々あるので、楽しい話ばっかりでキャッキャウフフはできないけれど。悲しいことや辛いことは定期的に美味しいワインで洗い流していきたいね。

毎日が今日みたいだったらな、と思う。

彼女の新しい一年が健やかで穏やかで綺麗で美味しくて推しに溢れたものであることを願ってる。

お誕生日おめでとう!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?