見出し画像

今週も

今週は天気が良さそう^^

夏日もありそうですな。
週末は花粉症に苦しみ、土曜日はほとんどくしゃみと鼻水でうごけなかった・・・

今年は初めて花粉症で皮膚のかゆみが出てしまい、結構凹んでました。
目の上は赤くはれるしさ~。ほっぺはかゆくてぶつぶつでるしさ~
首も赤い発疹でるしさ~泣。

肌の調子が悪いと嫌だよね・・皮膚科の薬をぬりつつ、ざらざらした
肌触りにテンション下がる。おまけにほっぺが痒いとな。

はあああああああああああああ。
そんな日々ですが今週もがんばってこう。

今週の作り置き
作り置きしながらパン作り
成形は課題、、
全粒とオートミールで
スコーン作ったら好評
月曜日のビーフシチューは3時間煮込み
日曜日の味噌汁や月曜日朝のスープ

母の日は長女が自分であれこれみつくろってプレゼントしてくれた。


私の命といつも身に着けている指さっく(職業病・・営業になってもつけている)、すぐ字を間違えるのでよく使うフリクション、大好きなチロルチョコ(チロルチョコは牛さん一択)
そのあといそいそと長女長男で近所のスーパーに行き、長男が
ママありがと~と、またチロルチョコをくれる(笑)


長女がまたお金を出して何もしていない長男に気づいて買いに行ったと
思われる(笑)
うける。かわいい。きゅん。しかもあげといて自分でも食べてる(笑)
そんなほのぼのした母の日でした。

さて、今月に入って事務の仕事が今上手く空いて(注文が減っているという喜んではいけない
状況だけど)この隙に、アポイントを入れまくる。
どうしても注文処理が多くなるほど外出するのが難しくなります。
なので今がチャンス。言い訳せず動くぞ。
同じ課のメンバーみたいにもっと動いていこう。みんな同じように模索しているのがやっとわかるから。新人だけでなく4年目には4年目の、10年目には10年目の、それぞれの壁があり、みんなとにかく前に進もうともがいてる。
種まきをしにいかないと、花が咲くには時間もかかる。種を植えないといつまでも売り上げはたたない。という現実をしっかり見て今週はしっかり動いていきます。
緊張するけど死ぬわけじゃない。たんたんと努力を積んでいこう。
と少しずつ度胸もついてきた。

最近朝見てる言葉をシェア
いつも前向きな人の考え方
1年齢はただの数字
2失敗してもやめない
3失敗はただの途中経過
4転ぶなら前のめりに転ぶ
5やってみないと分からない
6昨日よりも0.1%だけ向上する
7これから正解にしていけばいい
8すぐに成果が出ないのは当たり前

仕事がうまくいく人の超習慣
1常に謙虚でいる
2明るく笑顔で話す
3他人のミスから学ぶ
4身だしなみに気を配る
5絶対に約束を破らない
6短期と長期の目標を立てる
7いつも感謝の言葉を忘れない
8遊ぶように仕事を楽しんでやる

心に余裕がある人
1誰に対しても謙虚
2見返りを求めずGIVE
3生活習慣が整っている
4一言目がありがとう
5常にポジティブにとらえる
6人の良いところに注目する
7ネガティブな情報をとらない
8他人の成功を喜べる

インスタの@OMYO1986さんの言葉
なんとなく気持ちが上がるので誰か知らないけど見ている(笑)
こういう文章を朝や寝る前にさっと見て自分の良い感覚を大事にしてる。

代わりにSNSの時間はもっと減らして、見る情報を減らすように。
でないと自分のやりたいことって出来ないしね。

心に余裕を。生活に余裕を。
「余裕」の反対派焦りや不安。

朝の自分時間(ディナチャリア)を取るようになると、早起きになるから
決してゆっくり・・・とはいかないまでも朝の時間もろもろ出来ることが大きい。ディナチャリアは前回の記事にも書いたのでご参照の事。

今朝はいつもの朝のもろもろのあと、30分ヨガも出来ました。
少し早く起きてきた長男とおはぎゅーして。背中ぽんぽんして、一緒に
服を選んで着替えて。

子どもたちも太陽の光で起きられる時期。夏になったらまた3人でお散歩行けるかな。

仕事も頑張るけど家での時間、たくあん余裕をもって自分も家族も労われるように。それらはまず自分の生活習慣。仕事のスタイル。あとは上の言葉のようにおだやかな心。

仕事も家族にも相手へのリスペクトの気持ちを忘れないように、
感謝をしっかり伝えられるように。
周りに頼って甘えられるように。

自分のありたい姿、スタイルは自分で決めて作っていこう。
40になる今年はより肩の力が良い感じに抜けて、性格も少しは丸くなって(笑)生きやすく感じています^^

月曜日の夜は取引先の商品説明会。そのあと交流会にも参加して、
帰ってきて長女とヨガもしてすっきり。元気です^^

私の幸せは廻りの環境次第じゃなくて自分で作っていく。
そんな風に腹の底で決められたからかな。
さあ、午後も頑張ろう^^
明日は大事な打合せ。しっかり準備して勉強して臨みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?