見出し画像

思い込みを外す方法について閃いた。あなたはダメな人間じゃない。

おはようございます。たかみおこと高橋美桜です。
今日もご覧いただきありがとうございます。

理想を実現するには思い込みを外そう!と
あらゆる所でみますよね。

心理カウンセラーさんとか占い師さんの
ブログを見ると大体そういう概念で書いてある。

ブロック解除サービスも何度も受けた事か。

「はい、外しましたよ」て言われるけど
何年後かに振り返っても
外れたかもしれないし、外れてないかもしれない。

ヒプノセラピーで過去に遡り
傷ついた頃の自分にもう大丈夫だよ、と言ったり
インナーチャイルドを癒す事は
効果はあったかもしれませんが。

少し結論まで遠回りしますが
思い込みを外せる方法が分かった気がするのです。

先日ね、マリーンズの試合見に
いつもの如しZOZOマリンへ。

その前に用事がたまたまあって
イオンモール幕張によったのね。

・イオンモールって巨大すぎて疲れそうだし
・HSPだから人混みも避けたいし

色々足を踏み入れずにいたんだけど。

入ってみたらびっくり!
何これ素敵なお店の連続!
ディズニーランドか!っていう位の
ワンダーランド。

韓流コスメの品揃えもエグい!
地元の3coinsとは比較にならないデカい!
観葉植物のお店も質が良すぎる!オシャレ!

目的の店に辿り着くまでに
もう寄り道がありすぎて大変。

で、ペットモールを通り過ぎました。

私は犬猫アレルギーなので
ペットは飼えませんと
絶対見ることがなかったのですが、

やばいかわいすぎる何この子!!!
飼うまでいかなくても
ペットカフェとかで癒されるのは
ありかもと思ったり。

自分の「好き」な感覚に沢山気づいていく。

30代の頃何度もブロック解除とか
受けましたけどね

思い込みがあるという事を
思い込んでいる時点で消えない

だからそれを忘れるくらい
好き で埋めていこう

思い起こせばZOZOマリンの野球観戦も人多いし
知らん人(価値観とか違う人)とかと
隣になったりするとか無理!

って思ってましたけど
推しを見たい気持ちが最優先になったら 
無心でチケット取ってました。笑

なんか、分かりますかね?

「そこ」に意識を向いている時点で
その自分が常に現実化してくるから。

意識を他に分散していく。
たまに気になっても、ほったらかす。

あ、そういえば私親から愛されないと
思ってたっけか、みたいな感じで

その想いとの距離が生まれてくるから。
完全に、消えはしないから。

そんな気づきをお伝えしたくて
記事にしてみました。

と言うことで、今日はここまでです。
今日もお読みいただきありがとうございました!

スキやフォロー・コメントいただけたら嬉しいです♡
記事を書く励みになります♡

フォローは100%お返しできるように頑張ります!

こんな事も記事にして欲しいなぁとかたかみおへの質問も
マシュマロなら匿名で質問できますので是非是非。

たかみおプロフィール

1979年2月14日生まれ。生きづらさを抱えながら生きる外交的なのに繊細なHSS型HSE。新聞社Web編集部など12年→Webコンサル独立12年→ブログSNSライティング相談3000名以上→集客マーケ塾にて常時100名以上コンサル添削指導→燃え尽き症候群で2年休養→占いカード販売Youtube収益化推し活占いなど開始→派遣・復業ワーカーとして新しい働き方を楽しみ中。40代50代の働き方改革・キャリアアップ支援を予定。水瓶座・数秘33マヤ暦黒KIN72。

ここから先は

0字

¥ 100

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!