130.靴下とビジョン
首都圏でも雪が降りましたね。
2月に入ってからずっと寒いのですが、
雪の降るほうがなんとなく緩みがあるような気がします。
湿度が上がるからでしょうか?
さて、先日ちょっと触れた防寒用のレッグウォーマーと
靴下の話をしましょうか。
今回購入したのは靴下屋さんの光電子シリーズです。
去年の暮あたりから、靴下屋さんのNSNポストが
なんかすごくいいんですよね。(特に1号さんのポスト)
ちょうどマーケティングについて学んでいた時期でもあり、
それと照らし合わせても、いいなぁと思うところがたくさんありました。
まず、本気の冷え性対策は?と聞かれて
「うちのこの製品だよ!」
で始まらないのがすごい。
Xのポストをまとめた記事がnoteにもあるのですが、
防寒の基本から始まり、空気の層を作る話、
靴下に使われる素材の特性を、順にこと細かく説明しておられます。
レッグウェアーの防寒まとめ|タビオドール服プロジェクト (note.com)
すごくないですか?えっ、そこから始める?
この投稿を見ていて、私はすごく誠実さを感じたんですよね。
質問された方や投稿を見る人に対して、持っている知識をフルに提供することで、
暖かく過ごしてほしい、靴下を通して快適な時間を過ごしてほしい、
1号さんの思いや、ビジョン・ミッションのようなものを感じました。
それらに小さくも事業をやっている人間としてすごく感動したのです。
(ポストだといい商品なら他社のものも紹介していましたし、
自社の製品のいいところももちろんアピールされてました)
事業におけるビジョンやミッションからのアクションはやっぱりたくさんの人に届くんだなぁ~。
私ももっとビジョンとミッションを研ぎ澄ました発信をして行かなくちゃ!
そんな風に気持ちを新たにさせてくれるSNS発信でした。
読んでくださってありがとうございます。 もし、面白かった!ちょっと良いことあった! などありましたらポチッとサポートお願いいたします^^