毒親育ちであることについて

普通に育った人が容易に到達できる安定や幸せになかなか辿り着けない。

まわり道ばかり。

本当だったら無償でもらえるはずの安心の土台がないから、自ら手探りでなんとかしていくしかない。マイナスからのスタート。

あとどれくらいまわり道をしたら、安定にたどり着けるのだろうか。

それでも高校生、大学生、働き始めよりはだいぶマシにはなってきたけれど、
少し弱っているとこんなふうに考えてしまう。

もう何度考えても、結論は分かっているんだけれど。

なかなかすぱっとは良くならないよ、うまく付き合っていくしかないんだ、って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?