見出し画像

【しらすのペペロンチーノ】

こんにちは、グラビアモデルの西島ミライです。

昨日はカメラの教室のワークショップに出演していました。

帰宅して、ダイエット中食べられなかったパスタを作ることに。

今月の食費を2万円台に抑える目標を立てたので、

家にある残り物の食材でやりくりします。

作ったのはこちら。

◆しらすのペペロンチーノ

○材料

パスタ
オリーブオイル
にんにく
鷹の爪
白だしつゆ
しらす
大葉
万能ねぎ
胡椒

○作り方

1.パスタを茹でる
2.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、にんにくみじん切りと鷹の爪を炒める
3.パスタの茹で汁を適量投入(50〜70ml位?)
4.白だしつゆを適量投入
5.一煮立ちさせてパスタとしらす投入
6.お皿に盛り付けたら大葉と万能ねぎをトッピング。お好みで胡椒など◎

明太子とか梅干し、生卵なんかも絶対合う。

せっかくパスタ解禁したのに、ダイエット生活の癖で和食から抜け出せない…。

ダイエット中はカルボナーラが食べたいと思ってたけど、

いざ食べても良しとなると、胃もたれしそうとか

食べきれなさそうと思って怯んでしまう。笑

ラーメン屋さんも行きたいけど、一杯食べ切れる気がしない。

胃が小さくなってる。良いことだ◎

明日は何食べようかなー。

最後までお読み頂きありがとうございます◎ 記事を気に入って頂けた方、応援してるよという方。 サポートして頂けると大変励みになります。