ネット/スマホ/ゲーム依存回復支援サービスMIRA-i(ミライ)

ネット/スマホ/ゲーム依存の問題を抱えるご本人、ご家族に向けた回復支援サービス。主に個別カウンセリングと家族会の運営を行っています。一般の方向けにネット依存についての周知や予防啓発に関する講演、イベントも実施しています。WEBサイト:https://www.mira-i.jp/
    • 家族会
      家族会
      • 6本

      家族会のご案内、実施報告の記事をまとめています。

固定された記事

【申込受付中】10/13家族相談交流会オンライン開催のお知らせ

こんにちは、MIRA-i心理師の森山です。 MIRA-iでは、お子さんのネットやゲーム、スマホにまつ…

ゲームと上手に付き合う長期休暇の過ごし方

こんにちは。MIRA-i心理師の森山です。 子どもたちにとっては短い夏休みとなったところも多い…

【実施報告】教員のためのゲーム障害の予防と支援

8月から夏休みに入った学校も多いようですね。 学校再開後、「新しい生活様式」を踏まえ、制約…

【実施報告】臨床家のためのゲーム障害における保護者支援

7月26日(日)にオンラインセミナー「臨床家のためのゲーム障害における保護者支援」が開催さ…

【8/1(土)オンラインセミナー】教員のためのゲーム障害の予防と支援

ネット・ゲーム依存回復支援サービスMIRA-iでは、8月1日(土)にオンラインセミナー「教員のた…

静岡県藤枝市で講演を行いました〜教育現場における予防と対応について〜

こんにちは。MIRA-i心理師の森山です。 7月6日に静岡県藤枝市の教育委員会が主催する教職員向…