見出し画像

Yahoo!ニュース個人の記事がヤフトピに掲載されました!

8月26日にYahoo!ニュース個人の新しい記事を公開しました。

今回のタイトルは「子どもが夏休み中にゲーム依存に? 厳しいルールはNG、日常に戻すコツ」です。

夏休み中のゲーム・SNSの利用がどの程度依存状態にあるのかどうか、そこからどのように日常に戻していくのか、親としてサポートすべきことを中心に解説しました。

こちらの記事が公開日の26日にYahoo!ニュースのトップ(ヤフトピ)に掲載されました。

夏休みが終わるタイミングも後押し、これまでの記事とは比べものにならないほど、多くの方々の目に止まり、読んでいただきました。心から感謝を申し上げます。

これからもネット・ゲーム依存に関する正しい理解に繋がる情報や、実際に悩んでいる当事者の方、ご家族の方々に向けて参考になる情報など発信していきたいと思います。

更新頻度は月1〜2回程度になりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

過去の記事はオーサーTOPからご覧いただくことができます。https://news.yahoo.co.jp/byline/moriyamasaya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?