見出し画像

家具クリーニング業者inマレーシア

Selamat pagi!MiRAです。
本帰国に伴い、家具を売りに出したところ快くお引き取り頂ける事になりましたので、お渡し前にソファーのクリーニングを業者にお願いしました。
業者とのやり取りもシンプルかつスムーズで、ソファー自体も綺麗になったので、シェアしようと思います🌺

⒈会社を選んだ理由

この会社を選んだ理由は、googleのレビューがほぼ5つ星だったのと
何名か在馬の日本人のレビューがあったからです。

⒉予約の仕方

⒈WhatsAppでコンタクトをとる
↑のWebサイトの右下にある電話のマークがWhatsAppのアカウント先に転送されるので、ソファーの画像と代金はいくらになるか確認をしました。
今回は大きめのL字ソファーでRM240(約8,000円)でした。

午前中に問い合わせしたら早めに返信くれました。

⒉日付を決めたら車両番号と担当者名を返信してくれます。
当日までのやり取りはここで終了。その後、必要な場合は
コンドミニアムのマネージメントに許可書を申請して終了です。

⒊当日のクリーニングの様子

優しそうなマレー系の男性2人で清掃道具を持って、来ていただきました。
英語が通じる方だったので一安心。

2名体制で丁寧に掃除してくれます。

⒊掃除結果(少し閲覧注意)

1時間半くらい掃除していただき取り除いた汚れがこれ!!
ソファーは分割ができるので、クリーナー2台分!!
うわぁ・・。めっちゃ汚い・・・💧
色が黒のソファーなのであまり目立たなかったけど、シミとか
細かい汚れがめっちゃ取れたよ〜っと言われました。。

 Oh・・・
めちゃ濁ってますやん。

⒋最後に

清掃後のソファーは洗い立てのいい匂いがして、触り心地も良くなりました。あとは3時間ほど座ったりせずに、乾かしていました。

ソファー以外もクリーニングは下記の通り、行なっているみたいです。
今回の料金は、L字のソファーでかつ大きかったので、下記には該当しませんが、ご利用の際は、今回のように写真を添付して事前に聞いたほうがいいかと思います。

支払いは、当日終了後に現金もしくはTransferでも決済可能でした。

あくまでも参考に・・

家具の清掃すると結構スッキリしていいなぁと思いました。
プロの力はすごいなぁ。。今度エアコンの清掃もしようかと考えてます。

恐らくもっと安い業者はいるかと思いますが、今回は家具の譲渡が絡んでいるので、レビューを重視してお願いをしました。結果、満足できましたので、もし品質重視ならおすすめです🌺

また気が向いたら更新します🌹

jumpa awak!(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?