見出し画像

自己紹介と、好きな人について。

私の名前は「ねるる」とします。
平成元年生まれのアラサー。32歳。
絶賛恋愛勉強中。恋愛小学校 1年生です。

職業はコンサルタント。
と言ってもこの2月からスタートしたもので、仕事もまだまだ新米です。

30歳の冬、今の彼に出会いました。彼の名前を仮に「シロ」とします。
シロはなるべく人とコミュニケーションをとらずに生きていて、一人でいることを好んでいます。お喋りも上手じゃないし、ちょっとした事で照れて顔を真っ赤にします。
シロは私と同い年です。出会って間もなく不思議な感覚を得ました。
この人だ、と。凹凸がぴったりハマったような、今まで経験ことない感覚です。
そしてシロを好きになったことがきっかけで私はいくつものチャレンジをすることになります。

① -35kgのダイエット・自分磨き
② がんの克服
③ 結婚相談所での婚活
④ PMSとの戦い
⑤ シロとの関係構築

それぞれ独立したトピックではありますが、全てシロをきっかけに始まったことです。シロに好かれたかった。シロに認めてもらいたかった。一時、彼との関係構築を諦めたりもしましたが、それでもちょっとずつ前に進みたくて、本当は一人でいたいシロに協力してもらいながら、お互い無理なく一緒にいられる関係性を築く為に日々模索させてもらっています。

左)シロくんのイメージ像 右)美化したねるる

私は今の自分の年齢を「2歳」だと捉えています。30歳マイナスしています。
元々引きこもって同人漫画を描いていた私でしたが、良くも悪くも大きくマインドが変わりました。同人漫画を描いていた自分のことも好きでしたが、シロと出会ってから大きく人生が変わったのです。
順を追って記していきたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?