見出し画像

10月3日月曜日

あしたから気温が急落するというので、夏掛けを洗濯にかけて、そのまま月一の整体治療に。10時に起きて11時に家を出た。
バスの時間に合わせて出かけるまで、ご飯を炊いて味噌汁を作り、目玉焼きを焼く。ぼおーっとしてても自動でできるようになった。優秀。
バスの時間まで15分くらいしかなく、ご飯の炊きあがりを待った。
ギリギリセーフ。
整体というか整体的な気の治療なので、次回からやり方が変わることを説明される。たぶんほとんど触らなくなるんじゃないだろうか。ほぼ気の治療だけになる。客が減るといっていたけど、気の治療ならしかたがない。
前月より良くなっているとはいうけれど、薬の減量については専門家にかかったほうがいいと。専門家というか、とりあえず薬を20%くらい減らしていこう。今日から。
帰りは公園でぼーっとする。食べる予定だったお弁当は売り切れで、買えなかったので明日にでもリベンジ。水曜から雨だし。急に涼しくなったせいかぎんなんが山程落ちていた。誰も拾わないので少し拾う。けれど早すぎるせいか小粒すぎる。
整体のビルの前の建物が、知人の会社が入っていて何度か通ったビルだったことに気づいた。いまさら。その近くの中華がうまそうだったんだけど、並んでいたし、その店で食べていると整体の人と一緒になりそうだったので避けた。
週に2、3回公園に行ったほうがいいんじゃないかと思う。雨じゃなかったら歩いて行くこと。だいたい20〜30分くらい歩くので5000歩くらいになる。運動不足解消。どちらの駅にもそれくらいで行けるので行くようにしたい。
秋のすごしやすい日はすぐにすぎてしまうな。

デエビゴ2錠→1錠、SSRI1錠→半分に(翌日は別錠を2分の3錠)、日中の頓服はなしに。睡眠導入剤は1→二分の一に。

今週の予定

月:整体、午後は図書館へ

火:11時に出て公園でお弁当を食べる、あとはその隣の図書館へ

水:朝マック、図書館に(いったん締切設定)

木:ランチに隣駅のカフェへ行く予定

金:朝に血液検査で病院、帰りに買い出し

土:針(政治家のほう)、締切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?