見出し画像

作詞作曲に挑戦!!

 こんにちわ!MIQYです✨
 MIQYは趣味で作詞作曲を勉強中なのですが、今回カクヨムでも公開しているうちから、MIQYの創作論的な側面をもつ歌詞を貼っていきます!

決勝

If you want to keep it!!

圧倒的で多彩な世界観
黒に吸われて抜け出せぬボクは
一切誰も知らない星で 
意味合いだけつなげてた

人のためにと思ったし笑うけど
それも低浮上偽善
また安置を放置に履き替えて
誰彼構わぬリマインダー

嗚呼 傷も塞がらぬ儘
あゝ 何も得られない儘に
失せたもの探しても
なんの価値もないデペイズマン

I look for value!
救いと提案 伏線回収 巻いた愛
transparent color
咥えた平静 月夜の橋に踊るコンパス
見せたくない
魅せていたい
基本的表現湾曲解
この色が見えるまでは
未だ手綱を握ってんだ

「これを止めると死ぬ」
一つくらいあってもいいだろ
首を吊ったそんな前世ほどじゃなくて
便宜を謀れよ 心して
呪われぬ玉座に光無し

棘だらけ鏡の様
多面に映し出されてる
そうそれこそ腹の中
ASK ANGEL……with Hero

Die Gray ruler!
狂気と変容 夜の街屠るアドマイア
Uncertain night sky
虚偽の行進 曖昧経ての線の交点
眠たくない 
何もしたくない
気張って息して謀反継承
揺れるほど 掻き毟り
未だ時間は余ってんだ

分かれ道一つ間違えて今がある
この世は正しさを拡げているが
所詮未だ正解がある分かれ道ばかりだ
叫んでいるのだから
ボクの声くらいは拾って帰れ

I look for value!
救いと提案 伏線回収 巻いた愛
Transparent color
咥えた平静 月夜の橋に踊るコンパス
見せたくない
魅せていたい
基本的表現湾曲解
この色が見えるまでは
未だ

描き続けんだ
独りよがって
唯ボクは酔ってんだ

夢リーク

This is a dream
This is reality

真実は優しくないけど
嘘だって優しくはないじゃない
話しても隠しても怒られちゃうなら
本当の自分を見せていたい

真実はいつも淡いけれど
嘘は変に無理があって
そのうちに崩れかけわかってしまうから
本当の自分を見せていたい

飾られた人気者でいたくはない

夢を見ていたり
夢を伝えたり
夢を支えたり
夢を語ったり
本当じゃないままで
重さだけが増してって
見失った心を探しながら
本当にあなたを恨んでた

信じていた自分を 僕だけは

本来の力はあるけど
嘘だけじゃ規制線 剥がせない
力の向きなんてわからないから
あなたに縛られる筋合いはない

結局は操りたいだけなのね
人間の汚さを受け継いで
私もたいした人ではないけど
だからこそできることをしていたい
縛られた不人気じゃくたばれない

真実を伝え 
真実を語り
真実に泣いて
真実を抱いて
本当で立ち向かって
本当で大負けして
痛痒いかさぶたさすりながら
本当にあなたを見返したい
ここじゃもう自分さえ 信じれない

ああ 喉が痛い
ああ ああ 頭が痛い
ああ ああ 足が痛い
ああ ああ 目が痛いや

嘘をついたまま
嘘で歌ったり 
嘘で笑っては
嘘で夢を見る
そんな自分なんか
もう自分じゃないから
たわいないマジョリティならやりたくない
ほんとうはあなたを見返したい

夢を見ていたり
夢を伝えたり
夢を支えたり
夢を語ったり
本当じゃないままで
重さだけが増してって
見失った心を探しながら
本当に自分を愛したい

雨に濡れてる 犬
飼われた哀れな 犬
空気に圧される 僕
ああ ああ 痛いよ僕

本当であなたを見返して
本当で誰かを救いたい

本当は案外 未完成

BAD BOYS since 1709

Hangout
Today's less cold
what is difficult
o'clock night……

君が捨てていった
昨日は思うよりも綺麗だ
欺きという名の強さが悪だとでもいうのか
世界の変化が刺さっても
後ろ指の筵でも
僕は生きるしかない

Can we try again?

誰かが奪った未来をつなぐ

揺れる世界が壊れても
僕だけはきっと生き残る
報われない命抱え生きて
果敢なさと涙が今
矜持の儘に立ち上げる
すべてを包む愛を僕に
I can’t say……

war never ends……
come on!

皮肉じみたいたちごっこ続けてる僕は
真っ当なジャーデンマッハーだ
I tryed fry but can’t……
求めてるもの 最後は同じものだろうが
どうして道に迷ったんだ
Emotions
欲望が
upheaval
チャンスを離す

消えてく月 生まれる月
誰かが昔に詠った
冷えた風が僕の夢を醒ます
明日を捨てて生きよう
本当の"明日"のために
すべてがわかる日まで
Want to be myself……

生きることがすべてじゃない
and ever,with my own……
ハイウェイを裸足で駆ける
"俺"の全てに賭ける
だから生きてくれよ Life is yet!!

揺れる世界が壊れても
僕だけはきっと生き残る
報われない命抱え生きて
果敢なさと涙が今
明日の下に走り出す
不確かな光の方へと
to distiny

BAD AIRS since 1709

beep beep beep beep! 
bawl bawl bawl bawl!

過去が許していた汚れはこんなにも積もって 
涙するだけじゃ落ちないほどに固まっていた 
現実の下に生きる者 
矜持持たざるヒーローも
所詮人でしかない

among airs ray,……correct fight?

誰かが奪った未来をつなぐ

消える過ちがありすぎて
笑えなくなってた世界を
守るため強くなって生きた
すりぬける衒いたちが
矜持となって蔓延った
すべてが孵る前に
sting guy,and will kill

壊れきって狂った刃に侵される悲鳴は
理不尽なスケープゴートだ
He tried fry but couldn't……
求めてるもの 最後は同じものだろうが
どうして道に迷ったんだ
Emotions
雷鳴が 
upheaval
怒りを放つ

聴いた歌が痛すぎて
情けも全部吹き飛んだ
許されない 悪の為に走る
斬罪さえも大罪なら
今日で僕は鬼になる
すべてがわかる日まで
don't stop way……

生きることがすべてだ
and ever,with my own……
すべてから守る
だから全部を背負い走る
because of you life be we!!

消える過ちがありすぎて
笑えなくなってた世界を
守るため 強くなって生きた
すりぬける衒いたちが
矜持となって蔓延った
すべてが孵る前に
sting guy,and will kill

やっちまったナイーバー

WA WA WA……
NA NA NA……So,I miss you

蟹座の幸運月はまさにいまの 弥生なんだって 
だけど一向に春は訪れない 
そう今もまだ寒い儘だ 
愚にもつかない現実逃避 
自分の罪もわかってなくて 
何もしない大罪が裁かれる 
ことなんてないのでしょう 
煌めいたファッションセンスに車 
似合ってるけど
どこか絶対絶対悪いとこが目につく 
不安定な泳ぐ黒眼で視る世界 
揺れ動いて忙しないや

やっちまったナイーバー 
ウィッチ・ラッキーオアバッド 
その二択間違える運の尽き (aha!) 
曖昧な自分がしでかした過去を 
塗り違えてほらテイクオフ次!

あれっ、端から過大な幻覚 
ちょっとアンテナ張ったら視えるの 
失敗ない人いないったって 
私の悪はより目立つだけよ 
ああほら、崩れてく 
あたしのパッとしないとこ
声色だけで演じてきたけどそろそろ限界点。

年がら年中シェーブランディー 
鈍感なダークヒストリー
每日每時每分増えてく知られたくない場所 
だけど換えられない過去なら 
恨むなんて時間の無駄よ 
次の事だけ考えていこう 

ファンデーションじゃ隠せないけれど 
わかり切ってる汚れは隠さず生きようか 
ラッキーなカンテラ 明るい儘ね 
青色のアタシで居よう

やっちまったナイーバー 
ウィッチ・ラッキーオアバッド 
その二択間違える運の尽き (aha!) 
曖昧な自分がしでかした過去を 
塗り違えてほらテイクオフ次!

やっちまってるナイーバー 
ウィッチ・ラッキーオアバッド 
同じこと馬鹿り擁護のし様なし 
曖昧な自分の存在意義を 
拡張機能使ってテイクオフ 次!

larilarila!
ウィッチ・ラッキーオアバッド 
その二択間違える運の尽き(aha!)
曖昧な自分がしでかした過去を 
塗り違えてほらテイクオフ 次!

まとめ

 いかがでしたでしょうか?
 MIQYの新たな一面を見せられたらいいなと思います😊

 カクヨムでは完全版として、この他にも多くの作品を解説付きで公開しています!よろしければぜひぜひお立ち寄りくださいまし(*^^*)

 あと、アルファポリスでも「三〇二革命〜トモとの挑戦 その先の笑顔へ〜」の連載前の章でテーマ歌詞を公開しています!
 アルファポリスほんま埋もれててモチベないのでお願いします!!

 それではまた次の記事で〜★

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?