見出し画像

コロナはまだ収束してない

💙今日の日も誰かを救うあなたの手 あなたの青はぬくもりの色

💙収束はまだ来てないのに馴れていく 賢いはずの愚かな人の子

💙お願いだ外に出ないで死なないで みんなの祈りが降らせた豪雪

💙見せかけの日常だけを追いかけて 出来た隙間に広がる感染


最近気が緩みがちだなーって思ったので、自戒の念も込めて、新型ウイルスについて詠いました。

医療従事者の皆さん、本当にありがとうございます。

もう医療は「崩壊目前」ではなく「すでに崩壊しているのだ」とテレビで言っている方がいました。

感染しないこと、健康でいることが私たちに出来る唯一の応援。新型ウイルスは、「手洗いうがい・3密回避・マスクと消毒」である程度対策できるらしいけれど。それでも治療薬のない、感染力の強い病気です。

早く本物の日常を取り戻すためにも、お互い冷静に、慎重に、心のゆとりを持って、対策していきましよう💪

そしてどうか、一日も早くワクチンが、皆さんのもとに届きますように。