見出し画像

サブスク迷子なう。

おはよう、こんちには、こんばんは!



最近の私は、サブスク迷子になっている。


なので皆さんに相談させてほしい。。



月額の動画コンテンツ配信サービスや、音楽系コンテンツ、オンラインサロンやnoteの月額マガジンなど選択肢が多すぎて、どれを続けるべきか、どれをやめるべきか、もっといいのはないのか?迷子になっている。



私がいま現在で入っているのは

・某著名人のオンラインサロン×2

・好きな作家さんの月額noteマガジン×2

・Amazonprime



計 4000円/月 だ。

年間で48000円・・・



ん~、月1000円くらいならまぁいっか~、と思っていたけど、改めてこうやって見返すと、積み重なって、そこそこするなぁ~~



でも、自分の好きな人の書く文章は、いつもほっかほかなタイミングで読みたいし、私は新しいことが大好きなミーハーなので変わった人たちとつるめるとめっちゃ楽しい・・・どれも捨てがたい・・・



でも色々比較した中で、一度やめても「もう一回有料プランに入りたい!」と思うものが自分の中での本物なんだと思う。



こういうのって、単に「役にたつか、立たないか?」で選ぶとなかなか選べなくなるなぁと思う。



だってまったく役に立たないものなんてないもん。



サロンとかだったらいろんな所にちょこちょこ入るのも勉強になるのではないかな?と思ったりもする。



けっこう人のやり方ってみんなぜんぜん違うから、合う人を見つけることって大事なのかなと思ったりする。



だから、続けるか否かの基準は「そのサブスクがあることでどのくらい私はニヤニヤできるか」にしてみよう!と思い立った。



というわけで、ためしに早速、急展開だが、好きな作家さんのマガジン×2と、サロン×1と、Amazonprimeを解約してみた。



この4つは値段相応のニヤニヤが得られているかなぁ~??とおもうとやっぱり、もうちょっとほかを見てみる余地があるなぁと思った。



そもそも入ったときは「どんな感じなんだろ~??試してみよ!」ってノリだったハズなのだ。最初のころの気持ちを完全に忘れてる。笑



きょうはちょうど月末だったので、解約するにはちょうどよい時期だ。



みなさんも、継続を迷っているサブスクがあったら今日、明日、あたりで見直してみるとよいかもしれない。



でもせっかく今日サブスクを整理したわけなのだが、私はとにかく色んなものを試したいミーハーなので解約したら早速新しいものに入る。笑



ちょっと前に音楽大好き仲間たちからSpotifyプレミアムがオススメだよ~と聞いていた。

音楽好きなら激推しだということなので、ちょっと無料お試しで1ヶ月間使ってみることにした。



使ってみた感想としては、うん、、控えめに言ってかなりよい・・・



音楽好きが音楽好きのためを思って作ったんだなぁ…っていうのが至る所にぷんぷん感じられる・・・



まぁ一ヶ月は無料期間なので試してみよう・・・



私の頭が追いつかないので、ケータイのサブスク帳にもしっかりとメモっておこう・・・



まだ気になっているサロンもいくつかあるので、お試しで余裕のあるときに一ヶ月だけ、とか入ってみてもいいかなぁと思ってる。



だいたいこういうのって月初めからなので4月になったら入ろうと思う!



あ、あと個人的に「あったらいいなぁ~」と思っているのはお笑い専門のサブスクだ・・・



お笑い版Spotifyみたいな・・・もう電車で見るの困難だろうな・・・。



もしあったら一日一回は絶対見るのが日課になると思う。。これはにやけるわ。。



だれか作ってほしいなぁ~~笑



きょうはそんな感じだ。みなさんの推しのサブスクもぜひコメント欄から教えてほしいなぁ~~!



では、またー!



みっぱ


サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)