見出し画像

瞑想を習うことにしたよ

おはよう、こんにちは、こんばんは!


ずっと、ここ最近迷っていた瞑想を習ってみることに決めました!!


現代っ子って、インターネットや、本とか様々な情報に普段触れすぎていて、海に例えるなら波の表面部分に踊らされ続けて、


急に悲しくなったり、落ち込んだり、楽しくなったり、、本当に感情的に忙しいよね!!



でも、人生をかけて本質的に大切にしたいことは、その波の表面ではなく海底の奥底に沈んでいて、そこを掴みに行くのは練習なんだよな〜と最近とても実感していて・・・


でも、そんなことどうやったらできるようになるのか?とかわからないじゃない、



そもそも、きっと自分の意識の海底にとても大切なものが埋まっていることに気がついている人自体が少なそうだし、



「もっと目の前のことの方が大事なんだよ!!」



って言う気持ちもすごくよくわかる。



でも、その根底部分を汲み取ってやらなければずっと表面の波に揉まれ続けることになってしまうと思うの・・・



と言うことで、まぁ来週くらいから瞑想できたらいいな〜って言うことで瞑想を少し極めてみることにします!



元々アプリとかでやってはいたんだけれど、これ以上どう進化させたら良いかわからなくなっちゃったんだよね〜〜



これは自分の一つの実験として、の試みなので、またよかったら報告するね!



今日はそんな感じ〜




では、また!





みっぱ

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)