顔の筋肉動かしてますか??

おはよう、こんにちは、こんばんは!


最近暗いニュースばっかりで、(と言うか基本テレビのニュースは暗いことが多いけれど)テレワークでほぼ誰とも会話することなくひたすら画面を見て過ごすだけで一日終わってしまう人も多いのではないかと思う。



スマホ使うとついつい口元が下がってしまうよね、私も最近本当にそうで、気づいた時にやる顔筋体操があるので今日はそれを紹介しようかと!


モデルをやっていて思ったのは「アンニュイ」とか「クール」な表情は意外と簡単なんだけど、実は「笑顔」が最も難しい!!


笑顔って、笑いすぎても崩れちゃうし、作りすぎても自然さがなくなるんだよね・・・



キュッと上がった口角の笑顔を作るには顔筋のトレーニング必須!



と言ってもそんなに頑張る必要はなくて、気分転換や気がついた時に・・・私はトイレの中とか一人で鏡を見た時とか気がついた時にやってたな、、少しやるだけでもだいぶ違う!!



よくアナウンスの授業とかでも使われるけれど


「あ!え!い!お!あ!う!」


と顔の筋肉をしっかり目に動かして鏡を見て発音するのもとても刺激になって良い○



他にも気がついた時にはいろいろやるけれど、私がとてもお世話になった豊川月乃さんの本がとてもおすすめなので、気になる人は是非手にとってみて!!


この本は台湾などでも翻訳されて出版されていて、とても分かりやすくて実践的なのでず〜っと愛用してます!




この顔筋トレーニングをしたあとだと、顔にスッキリ感が出て、気持ちも明るくなるよ!



是非機になる方は手にとってみてください!



では、また〜!!




みっぱ

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)