見出し画像

男の子を育てる

こんな時代ですから、なんでもできるイク男がもてる世の中。

しかしイク男のまえに、高額所得という条件が付いていることをお忘れなく。単に、家事ができるだけじゃなく、高額所得も必要なのです。とネットやTVの中で語られる理想の男性像・・・

そんなふうに育ててないからねぇ・・・ふつう

息子を持つ母たちは皆一様に何もやらせてなかったことを嘆いているわけですよ。

そこで、母たちはみな、息子なんてそこそこにしかならないから

お嫁さんはやさしくて、がんばってくれるひとがいいよねぇ・・

というふうに男の子の母たちは考えるのです。

で、女の子の母たちはやっぱり本音は安定。

ちゃんとしたおうちのちゃんとした仕事している人で、安定した収入などを考えるそうです。

当然だよね。それは。

子供を育てる。それはいつか一人で生きることができるようにすること。

どんな動物だってそうやっているのだから、人ができないほうがおかしいと思うのです。最近では虐待とか吐き気を覚えるようなことがありますが。


ま、人に限った問題も多いので、一概には言えません・・・

子供が生まれると、ほんとに小さい頃はかわいいだけで、それだけで幸せでした。大きくなっても、十分幸せをくれる子供たちです。

でも、やはりそれぞれがいつか巣立つことを考えて、ひとりで生きることができるようにしないといけないですね。

自立していることがとても大切。

最近の婚活事情・・テレビがそういう編集しているせいか

みんな無い物ねだり・・・って感じですよね。

草食系はちょっと・・・とかやさしくて包容力があること・・・とか・・いろいろ言ってます。

思うに。まず相手が好きかどうか

それがなければ、おカネがある無いに関わらず幸せにななりません。

年とって思うことですが・・・愛があるかないか

無いのはたぶん一生幸せにはなれない。

人を愛することで、充実感を得ます。愛することができれば、どうにでもなることのほうが多いような気がします。

男の子の親も、女の子の親も大変です。

だって将来、どんな人と結婚(必ずしも結婚の形態でなくてもいいのですが)するかで幸せかどうかが決まってしまような気がします。

お見合いでも、恋愛でもいいのです。

愛することができるならば、それで十分幸せになります。

では、結婚相手がどんな人かいいのか

思いやりがないと、一緒にいてさびしい思いをします。

必要最低限のおかねは必要です。無い場合、精神的に殺伐としてしまします。

愛がないと、豊かな気持ちになりません。

自分だけが大事な人は、決して幸せになっていないのです。

自分だけが大事な人は、決して人を許しません。

人は失敗の連続です。失敗を生かせば新たな道が開けます。

でも失敗を責めるだけならば、そこには未来は見えなくなるのです。

息子たちに言います。

君たちはいつか大人になり、夫になり父になると思う。

その時に、妻や子供を大切にできる男になってほしいと。

そうすれば、妻や子供も大切にするはずだから。

さて、そんなことを考えながら・・・・自分は高齢出産。

大人になった息子たちを見届けることができるくらいまでは

生きていようと思うのでした。

長生きしないとね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?