見出し画像

やせるレモン酢

これは効果絶大です。

へたなダイエット商品を使うよりいいと思います。

ちなみに、私は164cmで54~55kgをキープしています。

所謂中高年層に属する私としては体重管理は必須。

でもダイエットするのは辛い。だって食べ盛りの息子たちがいたのですから

自分と夫だけ別のメニューを作ることもできない。

高カロリーの肉食系になってしまうのです。

経験値で言えるのは、たんぱく質は多くとったほうが老けません。肉食がいけないという理論もありますが、結局好きなものを食べていたいというのが本音ですよね。

ただ、年齢と共に夫も私も食べる量は減りました。息子たちも成人しているので、これも以前に比べると大幅に減っています。

ま、食べなければヤセるというのが基本ですよ。結局のところ。

このレモン酢ですが、まずお酢はアミノ酸の宝庫です。

レモンはなぜかダイエットに効果があるといつも言われています。

酸とビタミンCとダイエットと検索すると、ビタミンCがいかにダイエット効果があるのか沢山記述があります。かといって、サプリでもない限り大量摂取もできない。しかも取り過ぎれば排出されるのがビタミン類です。

つまり即効性はないということになります。

継続は力なり

ですね。

さて作り方ですが。

ボトルを用意します。私は500ccぐらい入るガラス容器を使っています。

レモン(できれば国産・無農薬がいいです。皮ごと使うので)    2個

お酢 400cc位(お好みで調節可能)

氷砂糖  100g程度

蜂蜜   30g程度

全部「程度」とありますが、この素材を混ぜるだけなので味を見て内容量をお好みに調節できるということです。

輪切りのレモンと氷砂糖を容器に入れて電子レンジで30秒ほど。こうすることで氷砂糖が溶けやすくなります。やりすぎるとビタミンCが崩壊するから30秒ぐらいが限度かと思います。

そしてお酢を入れて、その後蜂蜜を入れて、1日置くとレモンが全部浮いてきます。砂糖が残っていたら混ぜて溶かしてください。


たったこれだけ。

劇的にやせることはありませんが、少なくとも体重のキープは可能です。

うちでは、これを30cc位に炭酸で割って飲みます。

夫はこれにオレンジ炭酸を使うので・・・うーん・・カロリー高くない?

などと思うのですが、それでも代謝は良くなるようです。

お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?