見出し画像

憧れていた営業販売

アトランティックサーモンの
販売員に変身したときの話
これはカナダからの直輸入
呼び込みをするのですが、
ある程度OJTを1度受けたら
即本番です。
以前人前での極度な緊張が
仕事の恩人の手ほどきで
別人になれたことが
功を奏しました。
幼少から成人までも
非常に大勢の前での緊張は
半端でなかった私が
今見事に開花しました。
ちょっと自負させて
もらいました。
友人いわく、信じられないと
よく言われてしまいます。

スーパー内での声出しが
ストレス発散にもつながりましたね。
自分でトークを考えて
「今晩のおかずにサーモンをオススメいたします。破格のお値打ち価格に美味しさにも
家族に喜ばれるのは間違いないです。
奥様の株も上がります。」多分ですが、
このような感じでしゃべりました。
世田谷マダムがくすっと笑いつつ
ゲットしていただき、ある場所は
完売するくらい売れたときは
嬉しかったですね。
しかも店舗の店長さんからお褒めを
いただけたのですから。
このプチ営業的な仕事が
舞い込んできました。


次はイベント1度かぎりでした。
ファーミネーターの営業をしました。
初めてのことでありましたが、
都立産業貿易センターの中で
開催していました。
常連さんはお目当ての目玉商品を買いに
走る姿がありました。
ビジネス関係の方々が訪れた記憶
犬の歯石磨きを探しに
商品の数はたくさんある中
このファーミネーターの名前も
衝撃で、商品ビデオが店内流れており
私は見入っておりました。
すごく製品の良さを感じて
毛並みによって製品が分類
ワンちゃん猫ちゃんには
オススメのアイテムです。


またワンちゃん猫ちゃんの
消臭スプレーの
販売もデモンストレーションの仕事依頼。
(実験を見せながら)
無水スプレーなのに匂いがなくなり
魔法のようなスプレーでした。
売ることは前からやりたくて
念願叶いました。
しかも忘れはしません。
ただ場所が埼玉県のある
ショッピングモール内のペット屋さん
お客様「友達の分も買いたいので5本ください。」神様に見えましたね。
合計その日10本売れた日でした。
なにか目標があると燃えるタイプ
ですね。
明日いよいよ新拠点での任務
プチ小旅行気分でがんばってきます。

今日はリフレッシュして明日に備えます。
では皆様もコロナ渦十分気をつけて
楽しんでください。





よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。