見出し画像

三銃士の初リモート

久しぶりにLineで人間も話すわけですけれど
初リモートを開催しました。
我が家の文鳥と友人の文鳥の種類が違うのでどんな反応か楽しみです。

しかも年齢は友人の保護鳥である
桜文鳥2匹は1年と3年目のオス
我が家の文鳥は8年目オスであります。
大先輩であります。

シンクロ画像

どんな会議になるかもうおわかりになるでしょう

line電話のビデオ通話を選択して
2画面になります。


ピンぼけです



画像のスタンプなど
背景をかえることも簡単にできる
リゾート編から真面目な書斎から
選び放題ですが、
そう簡単に
人間の顔を認識のようにならない。
小鳥サイズは難しいようで
映像が動きを感知できず
小鳥の姿が消えたり見えたりします。

スクショがなかなか簡単でないので
これか至難の技です。
勝手に画像を保存機能があれば
また携帯が両手塞がり
片手作業が大変でした。

🌹が似合う

もちろん2匹の桜文鳥は自由に放鳥時間になり
ケンカが始まる鳴き声が聞こえます。
高い鳴き方も一羽ごとに違うわけで
カナリアのようなソプラノボイスであります。
もう一羽はなかなか低音ボイスのアルトかなぁ

シナモン王子眠い

我が家の王子様落ち着きもあり
メゾソプラノのボイスがイケボぽっいです。
オスのみが求愛ダンスを披露するので
毎日ダンスしてくれて
求愛されています。

眠くなる😪


人間だったらイケメン間違いなし
メロメロです。
リモート会議の状況は
青年期2羽は画面上にはなかなか
姿がありません。
動きが活発であります。
ベテランのシナモン文鳥は私の手首にちょこんと座り
暖房で暖かいため 眠るシナモン文鳥です。

君は誰なんだい?

人間のペットなので
イケメンボイスコンテスト
など開催
ダンス選手権や文鳥たちの撮影会
想像するとちょっと厳しいですね。

桜文鳥もオス同士の戦いが
嘴が凶器であります。
ほんと人間の足が好きなため
携帯を見ていると
足を突っつくのであります。
痛いです。
ヤキモチ焼きでツンデレで
鳴き方はイケボでメロメロになります。
夢中に誰もがなります。
香りはメープルシロップを醸し出す
シナモン文鳥はかなり存在感があります。

夜中に出張先から帰宅して
ゲージにいくと照明をつけずに近づくと
指からの波動を感じて
嘴で鉄の柵をガンガン音を鳴らします。
「眠い。来ないで」と言わんばかりに
熟睡時は機嫌が悪いのは、人間も同じであります。
しかし、
我が家の文鳥のギャップが、鳴き声をマネしていると
「ピピピ」とかわいい鳴き方がかえってきます。

なのでもう
メロメロの文鳥に変わるのです。
そのまま返事あるので
「おやすみなさい」と話しかけて就寝です。

👑桜文鳥くんと我が家の王子シナモン文鳥の初リモート会議は無事に成功いたしました。


よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。