見出し画像

初めての宇都宮へ


東口の宇都宮



高速バス待合所隣にある観光案内所へ


乗り放題で餃子店へ


宇都宮ブレックス

資料館入口で下車しました。
駐車場には県外からの車輌ナンバーも
観光バスも来てました。

絶壁を眺め


手掘り作業は気の遠くなる


神殿のような階段


暗闇の洞窟からライトのあかりが眩しい


ドン・ペリニヨンのレセプション


天然冷蔵庫


映画やドラマの撮影現場にも


BMWやマツダRX


OMEGA社のレセプション

去年の回想しております。
あらためて
初宇都宮の情報を地元の知人にきいて
餃子店が立ち並ぶ中
正嗣を教えていただき
大谷資料館からバスからだいたいの場所で、降りました。
なんと看板発見です。
せっかくなので
ランチを頼もうとしたら
「コロナで販売のみなんです。またはネット注文です。都内にはありませんね。」

正嗣餃子

早速一人前を頼んでみたら、
「あそこの公園で食べていけますよ」
ちょっと野外で食べるのは躊躇しながら、ありがとうございますとお伝えして、店をでました。
駐車場スペースが正嗣専用がたくさんありました。
なんだかホテルに持ち帰るのも
バス停でタイミングよく乗り
ちょっと香り漂う感じでありますが、
宇都宮市内からバスに乗り込んで
餃子の香りが街中に漂うわけです。
バスの乗客には当たり前の光景なのでしょう。
でもわたしはちょっと恥ずかしい気分は変わらない状況でした。
左脚の半月板の横がうずきだし
駅ビルにカウンタ−を見つけて
サラダ注文とカウンター内で餃子を
頬張りました。
だいたんにもうお腹が限界でした。
ちゃんと店の方にご了承いただき
温かい感謝に変わりましたね。
みなさんもおわかりかと思いますが、
餃子は出来たてが1番です。
あの正嗣の方から公園のベンチが
ナイスでしたね。

今度は友人と来て
堂々と公園で出来たてをいただきます。
脚をひきづりながら、
宿泊先が徒歩8分ほど
次の日は仕事先にいくのですが、
後々特急券は立て替えよかったみたいで、前泊は自腹でありますが、
帰りは新幹線で快適に帰宅いたしました。
旅行兼仕事のダブルで味わいたい
願望が叶うように
日々バランスを取り
活力につながりますね。
しかし、今現在整骨院に電気をかけています。
だんだんよくなってきました。
はやく走りたくて
うずうずしています。
では最後までお読みいただきありがとうございます。

では次回いよいよ伊勢市の伊勢神宮
初めての素晴らしい場所への
noteをお届けいたします。

宜しくお願いします。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。