見出し画像

和食に惹かれ

仕事先で出会った彼女と
出かけることになり
昼間すぎの待ち合わせなので
お目当てのお店には
13時すぎに到着した。
恵比寿駅から歩くことにしました。
意外とそんなに遠くなく、
初夏の陽気に近いため半袖にしていけばよかったです。
日傘も忘れてしまい多少の
日光浴はいいかな
20分から30分ほど幸せホルモンが
分泌です。
それ以上に歩いていた。
お互いにスニーカーが 
同じでびっくりする。

趣味が合うのかもしれない。
代官山からの一芯というお店がおしいいから行こうと誘われて
行くとなんとそこでは
お客様の行列でした。

一週間メニュー

食べログ評価は🌟🌟🌟🌟🌗
かなり高い評価です。
どうりで並んでいました。
また店内落ち着いた雰囲気で
賑わいがあります。

お米の本来の味わい

おひつでありますから
温かくてしかもおいし~い
お米が光ってます。
やや柔らかめですが
お釜焚きです。

釜炊き中

全種類食べたくなるほどに
こちらの和食は気になりました。

天麩羅定食
鯖定食
皮ごといただきました。

鯖がこんなに美味しく感じた日はありません。
さすが魚の鮮度は焼いても
わかります。
なんて至福の時間でしょうか
あとを惹く美味しさで
またこの店に来たくなるのは
この店の雰囲気だけでなく
美味しさにあるのでした。
一目惚れならぬ一度で惚れてしまう
お店に出会いました。
友人に感謝です。

代官山を散策
なんの建物かな
 
堀口珈琲

知らないカフェでありました。
代官山のカフェもオシャレであります。
また今度行けたら
そこから渋谷へ歩いて


ミルク気になりつつ
ソフト200円気になる



ウィンドウショッピングして
足を休める場所を
IKEYA渋谷店に立ち寄りました。
こちらの上階にはフードコートが
ありました。
2人とも好きなサーモンを選んで
なんとわたしはキューイフルーツアイスが食べたくなりました。
50円やすいです。



手前はわたしで奥は友人の注文

ベイクドチーズケーキを少しいただき甘さ抑えめです。
シナモンパンとキューイフルーツアイスがけでさっぱりしていいです。

ラズベリースパークリング

IKEA渋谷スウェーデンレストラン ビストロには穴場だったように席は満席に
近いですが座れたのでよかったです。
人足遅い場合は座れないです。
17時前後でありました。
いくなら平日ですね。
もう今日の歩数は2万歩

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。