見出し画像

JK RADIO TOKYO UNITED 🎹生演奏井上竜馬さん

ビリ―ジョエルのピアノも歌声も好きです。
この曲知らなかったです。
デビューアルバムであるビリ―ジョエルのこの曲はヒットしていなかったようで、ピアノやっていたので先輩から教わりこの曲を知ることになった
竜馬さんでした。

あらためてこの楽曲の良さを気づかせてもらいました。
歌詞も曲もいいですね。


先にこちらの2曲をアップしたのは、本日ジョンカビラさんのJWAVEのゲストにSHESの井上竜馬さんが生放送に出演でありました。
去年の7月17日に1回目と同様に
ミュージッククリックの数字が多い方を生演奏するようで
この2曲を選曲されてWEB上の候補曲でフルバージョンをエンディングで
お披露目してくれるのです。
私は仕事行く途中でありました。
ジョンカビラさんのテンションを久しぶりに感じるラジオであります。



 Amuletの紹介のカビラさんが「お守りください。あくまでもポジティブ・・・。きれいな広がり観であり、声の美しさも・・・ボーカルをどうやってとるのですか?」
竜馬さん「1番は、丁寧にとって、2番はどんなふうにとるかなぁ
スケールアップし、歌い方を意識つつ、雄大になっていくように」
カビラさん「上から目線ですが、報われましたね。素晴らしい。この展開」

「バトンは渡された」のインスパイア・ソングに98%満足度になっている。
「鎖に繋がれた形であるけどそこから打破したスケール観がありますね」
竜馬さん「人に愛情に繋ぎ止められているし、自分も繋いでChainedを使いました。」カビラさん「一瞬ネガティブなイメージもありつつ、実は鎖というのは絆なんですね。大きな会場で壮大にいきたいですね。」
竜馬さん「大きな会場で響きが生える曲ですね」
育ってきた音楽が洋楽であり、響きが格好いい英語を使用するといいます。 

カビラさん「下を向くんじゃない。君はダイジョブなんだよ。どんな嵐がこようとも、どんな稲光が空を引き裂こうとも、後ろを向いちゃいけない英語ですよね。いいぞー下を向かないぞーあくまでもポジティブでいきましょう」

11時22分05秒スタートした曲はエドシーランでした。
素晴らしい演奏と歌声にうっとりです。
楽曲の素晴らしさに感動です。
11時26分58秒ライブ終了

ビリ―ジョエル23367クリックでエドシーラン23464
※97差でありました。


見逃し視聴の方はradikoで拝聴できます。生演奏は最高でした。



竜馬さんのオマージュ曲を改めて素敵ですね。
感動です。竜馬さんの声は本当に魅力的です。
2022年2月24日木曜日は武道館ライブに向けて個人的にはどんな席でも
音の響きを感じる場所を竜馬さんに教わり、神席が当たるかいなかでも
楽しめることと初参加にハッピーを感じにいきます。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。