見出し画像

いろいろな価値観でいい

お客様と盛り上がってしまう一幕より

あるご婦人の仕事は

毎日が戦場のような場所で働いていた

想像でご判断ください。

かなり素敵な歳のとり方に

ヒントくれたような出会いでした。

猫と生活をしていて

ひとりでいろんな場所にでかける

さみしくないという猫がいると

恋はしないのですか?

音楽が癒してくれるといいます。

身体を休める日は眠ること

身体のメンテナンスはスイミング

足に痛みがあるときは湿布で
なんとかなる

自由な理由一言が「兄弟から結婚しないほうがいいと」



それぞれの生き方や人生の 
身体のメンテナンスの

やり方もみなそれぞれで

価値観も違いがあって

解釈によって 
何色にも変わる景色があるということ

正解不正解を決める
なんてないのかもしれない

人生をどう楽しむかで
人生一度であるならば

優先順位が変わるかもしれない

新しいことはもちろん
怖いもので

でも慣れてしまえば
進めるわけであります。

なんでこだわっていたのかと
自分に問いだしてみる

もちろん自分の直感を信じて

それは自分がしたい方向なら

後悔しないわけですね。

どうでしょうか?

最近友人と再会してわたしへの一言が

「毎日刺激がある仕事でいいね。人が好きなんだね。」
「好奇心旺盛な私です。」
「・・・・・」
「フランス人は年をとるほど美しいの本でね」
「フランス人のように日本人に求めるのは難しいかも」
「そうだね」
「なんでだと思う?」
「事実婚」
「もともと下の名前で呼ばないらしい」
「例えばね。私のうさぎちゃんとか私の真珠や私の宝物だって」
「男性から女性には私の恋人」
「女性が男性には私の愛しい人や私のベイビー」
「日本人無理でしょ(笑)」

すべて2人の暗号のようなもので
何歳になっても秘め事を共有して
慈しみ、育むこと。
おばあちゃんになっても毎日
パートナーの愛を一身に受けて
どんな美容法にお金をかけず
はるかに綺麗で若々しくいられる。

日本人も目覚めていくこと
大事ですね。
照れている場合でなく
お互いに輝やける人に出逢えること

「神のみぞ知るとして」
何気ない毎日に
楽しいことを探して
仕事も恋もしていこう💖




よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。