見出し画像

信じられない30000pv

今この瞬間を待っておりました。
記念すべき日で時刻を確認しておりました。
しかし、30000PV時点の時刻を気になりつつ
本日は静かに時をまっていたのは確かなことです。

わたしごとで ほんとうにすいません。
舞い上がらずして、今後の目標に向かうように
思考が動いております。
方向性はまだ感情のままに
ゆだねてしまうことは
お許しください。

最近すごく感じることが敏感でなく
気づくことが多々あります。
コロナ渦だからでなくて
以前から感じることは
人それぞれあると思います。

年齢を加齢になるにつれて
何が大事なことであるかが
鮮明に見えてくると
もちろん20代だから見えないとかでなく
年齢関係なくその方の人生って
今を大事に生きていることなのかなぁ
素朴にまたは期待していた言葉でなく
それぞれの感じ方や考えがちがうので 
どうぞ自由に感じていただけたら幸いです。


この自分にとってnoteと巡り会い
きっかけは女子力ちゃんtwoからでした。
ほんとう毎日の変化が記録されつつ
あまり人にはオープンにする
範囲ってあります。

尺度などありますが、ここでの見解では
表現の自由を尊重していたいと思います。

賛否両論の方にお会いしたことも
現在あります。
わたしが言うのがおこがましいですが


「コロナ渦でお孫さんに会えない」
「お金がほしいときだけ孫と子供がくるだけ」
「ひとりですから、もう断捨離中よ」
「入院中の旦那はいいのよ」
「入院中の家内がいるから、ご飯粗食だよ」
「半血版を手術したから、歩くのもリハビリ中」
「マラソンを始めたけど足が痛い」
「干渉しないようにしている」
いろいろな想いが聞こえる中であります。

みなさんの心や体など痛みを感じることが
早く解放されるといいですが
ポジティブに思考が変わる方と
ネガティブ思考に
どっぷり入ってしまうこともありますが
救助もやはり何か 
方向転換できる友人や知人など
信頼している方がそばにいれば
一番いいですね。

笑顔でいられる場所を
ここだけでも笑顔になれる
そんな場所を目指したいと
感じます。

2020年の世界人口が78億人と
国連調査より発表されましたが
コロナ渦でさまざまな
ニュースでみなさんの
心も元気がないと誰もが思います。
元気になるニュースや
マスコミになるチャンネルも必要ですね。

人生何年生きれるか人それぞれ年齢関係なく
いつか終焉がきますので
人生振り返るよりもさきの夢を持つことが
ひとつの生きる糧になるように感じます。
もちろん90歳や100歳の方で足腰元気な方の
生き方など試練を超えてきた方の話は元気になります。

個人個人の考え方があるので
すべての人が同調するもの
ってなかなか共鳴できない
かもしれないですが、
ただ共通することは
「笑顔と穏やかと自分らしさ」
を忘れないでいることと
夢は大事だとつくづく感じます。

勝手な表現でありましたら
お許しくださいね。

では皆様にとって12月が
良い2020年から
2021年に切り変われますよう🌿






よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。