見出し画像

【秋田へ突入】東京〜北海道 自転車旅9日目!

この日の朝はゆっくり。
お部屋でカップラーメンを食べて、支度をします。

新潟中条駅で泊まったあずまやさんの羊羹!

甘すぎず苦すぎずで
とっっっても美味しかったです!!

AM10:00 遊楽里を後にします。

2日分の洗濯をしに、
お隣のキャンプ場にあるコテージへ!

乾燥機が終わるまで2時間半かかりました。

教訓8 洗濯は夜のうちにやるべし

PM12:30 秋田に向けて出発します!
朝晩の冷え込みが激しくなってきたので
今日は1番近い道沿いのユニクロを目指します。

やっぱりキレイだよ日本海。

海沿いを走ること1時間。

秋田に到着!!


ここが県境で合ってるのかはさて置き
とりあえず記念写真✌️わら

秋田県は、
中学校の修学旅行ぶりだったのですが
驚いた。

こんなに素敵なところだったのか。

大人になってから来たからなのか
自分の足で漕いで来たからなのか
やたらと秋田の景色が身に染みます。

こんな道もありましたけど

PM14:00 久しぶりにコンビニが現れます!

↓東北に何故か居たそらじろーの哀愁たるや

↑コンビニのおでんに
さぬきうどんがっ!!!びっくり!


昼食を食べ、しばし休憩。

ここで湘南ナンバーのおじさま方に声をかけられます。
神奈川から車でいらしたそう。
君たち自転車なの?!と驚愕されましたw

PM16:30

やっぱり今日も日が暮れてきました!!!汗

あと30分 残すは10キロをきってるところで
この旅またしてもの雨が...!!

これでもかってくらい突然の豪雨に打ち付けられます。
近くのバス停でとりあえず荷物をビニールに包み
今更レインコートなんて着れないくらい
ずぶ濡れのつなぎのまま
ユニクロまで急ぎます...!!!

PM17:20 ようやく
ユニクロフレスポ本荘店に!!!

寒い、、!!!!
濡れた身体に夜風が突き刺さります。

さすがにこのままでは中に入れないので
一度レインコートに着替え
濡れた靴下を脱ぎ
失礼のない程度で店内に入ります。笑

わーい\(^o^)/!!!

ファンの皆様が
ご支援くださったPayPayのお陰で
あったかいパーカーに
ウルトラライトダウンに
丈の長い靴下に
新しいパ...

購入できました(^^)!!!

これで北海道も怖くない。


と思う。



もう少し漕ぎ進めたかったものの
体力的にも時間的にも
この日はここで終わります。


本日の走行ルート!

う〜ん。。
こうしてみるとあんまり進んでない笑笑

走行距離

約50キロのランでした🚴‍♀️!

とはいえこの日は新しい県、秋田に突入。
着実に北海道が近づいています。

この日の宿は
ホテルルートイン由利本荘店

GoTo利用で朝食付きツイン一泊
約12,000円が8,418円に!
ひとりあたり4,207円です!!

この日の夜ご飯はユニクロ近くにある
和風レストラン まるまつ本荘店

あまりの安さに沢山頼んじゃいました!

お豆腐パレード

こんなに頼んでも2人で4000円。

いい夢が見れそうです。

明日も秋田!

野田みはる(26) 北海道札幌市出身。 MC業、ミス志賀高原、ヒビヤガール2019他幅広く活動中。只今東京〜北海道間を自転車で走行中。各種SNSは▶︎コチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?