見出し画像

【復路完結編☆】東京〜北海道 自転車旅 最終日!!!


10月29日(木)
私達がこの旅最後に泊まった
土浦駅直結のホテルがこちら!

星野リゾートの"BEB5土浦"

土浦駅のアトレ内にあり、
10月22日にグランドオープンしたばかり。

星野リゾートに泊まったことがない
+GoToで安く泊まれるなんて!!!
しかも新しい!!!

フィーリングですぐに三上に
『ここがいい!!!』と伝えました。

そそそそしたらなんとこのホテル

めっちゃ自転車に特化してるじゃあ
ありませんかっ!!!!!笑


なにやら土浦駅自体が今
サイクリストを推しているらしく
アトレ内にも立派な自転車屋や

(なんならアトレの中に自転車で入れました)

タリーズにまで自転車置き場が...!!!

もちろん弱虫ペダルも各所に...!笑

↑自転車のイベントもこんなに開催していました...!!


そんなサイクリスト推しの土浦駅。

部屋の中はこんな感じです!


最終日、まさか今の私達にぴったりな
自転車部屋に泊まることになるとは...笑笑

↑部屋にあった本を読む三上

こんな姿も様になってます。笑笑

『わかるわぁー』言うて読んでました三上さん。
もう立派なサイクリストですね!


チェックアウトは11時とゆっくり。
ギリギリまで眠り、最終日、出発です。

10月30日(金)
BEB5土浦のスタッフさん方に見送られながら
ホテルを出たら
アトレ内にこんなものを発見。

つくば霞ヶ浦りんりんロードたる道を
バーチャルで走れる機械とのことで
軽い気持ちでまたがってみる。


が、これがキツイw
ゴリゴリにサイクリスト仕様。
ロードバイクのペダルの重さに驚き
2人とも途中リタイア(笑)

自分たちの太ももを過信しておりました。

出発前から若干の疲れを伴い
PM12:30
いざ、我らが東京。我らが渋谷へ!!


まずは土浦市を脱出し、牛久市へ。

かっぱの里らしい。

龍ヶ崎市からの

取手市
(とってじゃないよ、とりでだよ)

ここまでは順調。

浮気じゃないよ、小浮気だよ。

PM14:45

ついに千葉県へ!!!!!

ちょちょちょ、ちょろい、、!!!!

21日間漕ぎ続けて来たことで
距離の感覚がおかしくなってきます。

こんな可愛らしい踏切も発見!

PM15:30 柏市に突入

これは、、!!!
いよいよだなと胸を高鳴らせながら
トイレ休憩を挟み
ノンストップで漕ぎ続けます。

日が暮れてきました。

この橋を渡ったところでおそらく
千葉県と東京都の県境でしたが
歩道がなくなってしまい
看板を見つける前に泣く泣く下へ降ります。

残念ながら写真は撮れませんでしたが、
PM17:25 無事、東京都に突入!

↑スカイツリーが真向かいに!!!
この日一番の盛り上がりをみせます。

徐々に近づくスカイツリー。

スカイツリー周辺あたりから
急に車道に自転車専用道路が...

漕ぎやすいったらありゃしない。

葛飾区に入ってからはほとんどの人が自転車で。
特に青砥周辺!
あまりの自転車人口にびっくりでした。

帰宅ラッシュ帯だったこともありますが
一度、信号で向かい側から
20〜30台の自転車が一斉に渡ってきた時は
さすがに『うおおお』と声が漏れました。笑

スカイツリー真下、時刻はPM18:20


この日はコンビニで軽食を食べたのみで
朝から何も口にしていなかったので
ここらで一旦、夜ご飯を挟みます。

焼肉ドラゴ さん

たまたま曲がった箇所にあり、即潜入。
最終日はお肉で締めます!

写真はこれしかありませんでした!笑

赤身にタンに...幸せ一色。

店員さんも忙しいのに神対応してくださり
最後は楽しく会話までさせて頂きました♪

最終日、このお店で良かったなぁ。。


さぁ!
気持ちを切り替えPM20:00
ゴールへ向けてラストランです!!!

ちなみに私が一番感動した景色がこちら。

夜、皇居ランをする人たちの気持ちが
ちょっと分かった瞬間でした。

この景色を見たときに
東京ってやっぱり凄いんだなぁとか
本当に帰って来たんだなぁとか

自然の景色ももちろん素晴らしかったけど
この景色だけは
東京にしか織りなせないというか...

うまく言葉にできない想いで
ひたすらに高いビルを眺め、眺め、

今思い返しても忘れられない

この街でまた頑張ろう、頑張らなきゃと
思い立たせてくれる、そんな景色でした。


時刻はPM21:10

赤坂ー乃木坂ー表参道と来ました。


もうまもなく、、!!!

といったところで
何故か三上とはぐれますwww

信号機で離れ離れになったタイミングで
何故かバラバラに!

さすがにここまで漕いできて
バラバラゴールだけは無いだろと

なんとか渋谷警察署前で合流。

2人でゴールを目指します!!!!


ここからは脳内で
ZARDの負けないでを再生しながら
お読みください。


お揃いのつなぎも
この街で着るにはちょい恥ずかしい。

歩道橋や高架下をすいすいすり抜け
出発前に撮影した場所
スクランブル交差点に突入。

様々な想い出や景色が
脳裏にフラッシュバックします。

世間は華の金曜日。
それもハロウィン前夜です。

『これ旅人の仮装に見えるかな?』

そんな冗談を交えつつ
羞恥心に耐え
遂にマルキューこと109へ!!!

弱虫ペダルかー?

とか明らかに若い男女にヤジ飛ばされながら
写真を決め込みます。笑笑

そして最後はもちろん

PM21:40 出発の場所
渋谷ドン・キホーテ前に到着です!!!!


ゴールではこんなものが待っていました!

記念のイエガーマイスター。笑笑笑

めちゃおもろい笑笑
日付まで入れて頂き、ありがとうございます😢
ヘルメットと共に宝物にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️


本日のルート!

土浦駅から測り始めるまでの3.8キロと
焼肉後1.2キロほど、とちりました(笑)

ということで走行距離!

とちった距離と合わせて78キロのラン🚴‍♀️


‪♦︎トータル♦︎
かかった日数 :21日間
漕いだ日数:約19日間
漕いだ距離:約1,242キロ
漕いだ時間:約106時間11分27秒
消費カロリー:約17,766キロCal
かかった総資金:2人で約45万円

ご支援下さった皆様

株式会社ワンストップ代行センター 
優心クリニック SBR technology
MIRROR9  松永あやめさん Barbar Kano
ULUCCA NAIL SALON   U-WORX
ヨシダ製作事務所 食酒房ふさ助
株式会社エム・クラージュ
苅安さん 大塚加奈さん ぽんひろさん ゆいまーるさん
真弥さん 舞さん THE ビールズさん まいぴーさん
斎藤みなみさん 高根さん ちはるさん 吉牛さん
三上亜梨紗さん もえさん Kojiさん Nobukoさん
KYOKOさん 一色亜莉沙さん 松田真理子さん
桃子さん REIKAさん 吉野まゆさん あさこさん
戸崎なつさん 石橋よしみさん 並木瑛介さん
もときさん 松浦沙智さん きり亭たん方さんとお連れ様
山本まゆこさん 柴久園さん 鈴木ひろみさん
さおりーぬ 須藤伸久さん 石渡さん 祥雲くん
鷹野さん みちるさん 小川さん TOMさん Jさん
たっぺ 草野さん シェリーさん かつおさん
飯島さん 安莉紗さん 西あかりさん 元気さん
平館真生さん しまちゃん やまさん しのたん
こんちゃん 牛蔵さん たかっちゃん アギトさん
とがちゃん ひできちさん なおきさん 和尚さん
yhさん Booさん くるまやBooBooさん

そのほか旅で出会った皆皆様
旅館・ホテル・飲食店・自転車屋の皆様

この度は。そしてこの旅は。
本当にありがとうございました!

明日は書き損ねた旅の余談を書き綴ります。

野田みはる(26) 北海道札幌市出身。 MC業、ミス志賀高原、ヒビヤガール2019他幅広く活動中。只今東京〜北海道間を自転車で走行中。各種SNSは▶︎コチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?