見出し画像

【山手線50km 徒歩で一周した話】Part.2

ノリで友達と
山手線一周歩いた話、第二弾!

山手線は一周およそ50km
徒歩約12時間 
(休憩なし)と言われています。

さて、Part.1では
新宿〜鶯谷までをご紹介!

本日はその続きから
追っかけていきたいと思います!

AM 3:30 鶯谷駅出発


一向は相も変わらずハイテンションのまま
鶯谷駅を後にします。

やかましいな笑


上野へ向かう道中では
向こうにスカイツリーを発見

雨もあがり、
あーだこーだ言いながら歩いていたら

AM 3:45 上野駅着

深夜帯ということで人も車もおらず
体感、早めの到着。

私達が辿り着いたのは
JR上野駅の"公園口"

ここがなんと!
2020年春に新しく移設されたばかりだそうで


写真こそ撮り損ねてしまいましたが
駅そのものも、駅前の広場も
それはそれは圧巻のキレイさでした...!

上野ならではの仕掛けも!

人のいないアメ横を通過。

無人のアメ横...

さすがにちょっと怖かったです...

AM 4:15 御徒町駅着

まだまだ大丈夫そうw

駅前にはパンダと
グリーティングできるエリアが!

おかちまちパンダ広場


人がいないのを良いことに
ちょっとうざめの撮影会が始まります。

御徒町から秋葉原へ向かう道中では
こんな出会いも...!

防犯の為?
通りかかったビルの入り口に
人間サイズのオラフが...!

視界に入った時の恐怖心たるや...

危うく深夜に叫びそうになりました。笑

とりあえずご挨拶。


AM 4:30 秋葉原駅着

絶好調...!!!



の、ように見えましたが!

空が明けていくと共に
2人の顔に疲労の影が...

神田川


AM 4:50 神田駅着

目の奥死んでるてw

誰もいない神田駅前


思い返せば雨宿りの為に入った
田端のマックで1つのポテトを突いて以来
何も口にしていない2人。

実は道中
一度もペットボトルを買っていません。


あんなにキャッキャしていた2人ですが
さすがに体力の限界を感じ
ここらで朝食休憩を取ることに!

神田〜東京間は美味しそうなお店がいっぱい


が、オフィス街ということもあり
朝方5時に開いてる店など一軒もなく

このタイミングで
自動販売機すら見当たりません。

居たのは謎のクマさんのみ。

の、喉渇いた...

AM 5:15 東京駅着


最後の力を振り絞り、撮影!

東京駅のここの部分に
ホテルがあっただなんて、知らなかった!

誰もいない
丸の内北口ドームもしっかり激写!


AM 5:30 有楽町駅着

限界笑顔 卍

オフィス街の通勤ラッシュを避けるべく
新橋まで歩ききりたい2人

喉の渇きと空腹が限界を迎えます。

足の浮腫みからか
靴擦れも激しくなってきた友人。

2人の顔から笑顔が消えます。

新橋へ向かう高架下

どこも昭和レトロで可愛い...
が、もちろん開いてない。

そうこうしている間に

AM 5:55 新橋駅着

さすがにもう
ルートから外れてもいいから
お店を探そう!と

向かったのは...

我等がすき家!

AM 6:20 
2人してがっつり米を喰らいます。

これ程にすき家を美味いと思ったことが
あるだろうか。


たんまりエネルギーをチャージします。

JRA WINS 汐留

時刻はAM 7:30

出発から12時間が経過。


すき家でエネルギー補給した後は
一度ゆっくり休憩すべく道沿いのカフェへ


全国で1番おしゃれ?と言われている
WINSがある汐留のイタリア街。

カフェ内もさすがの装飾。

ここで小一時間の休憩タイム

ホットコーヒーが疲れた身体に沁み渡ります...


AM 8:45 外へ

このエリア一帯はJR、モノレールに加え
タイミングが良ければ新幹線まで通過!

一同に様々な乗り物が行き交う
列車好きにはたまらんスポット。

にわか鉄子の私も
思わずカメラを構えます。

AM 9:00 浜松町駅着

朝9時、さすがの通勤ラッシュ。

これから出社される爽やかな顔した皆様と
夜通し歩いてドロドロな私達。

駅をカメラに収め、
逃げるように退散します。



そしてここから歩く速度は大幅にダウン。

友人の靴擦れが限界なのである。

しかしながら歩いているエリア
そして時間帯的にも開いてる店が一切無く、
靴を買い替えることができません...

調べると五反田駅すぐにドン・キホーテが!

五反田まではあと5駅...
果たして2人は頑張れるのか...


Part.3へ続く

朝比美晴(28)北海道出身。フリーランスでMC業やタレント業を行う傍ら、趣味で自転車旅をしている、旅するタレント。【各種SNS
今回の同行人!橋本真帆(29)山口県出身。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?