見出し画像

運動する女性の【ミレーナ?ピル?】月経対策について

前から書こう書こうと思っていた、運動する女性の生理について。

レースに被ったらどうしますか?
期間中はトレーニングしますか?
生理痛が激しい時の対策は?
PMSが辛いけどそういうのありますか?

など、DM頂くことも。
運動が趣味だったり、レースに出る女性は尚更いろいろなことが気になりますよね。。

トレーニングに影響でたり、レース中に来てしまったらどうしようと心配になったり、体が浮腫んだり、体重が増えたり、シンプルに痛くてそれどころじゃなかったり、気分の浮き沈みが顕著に出る人もいるし、ウエアの色を気にしなきゃいけなかったり…あと肌も荒れたり。

女性、まじで大変。

私自身は産後に痛みなどは軽くなったものの、今度はPMSにかなり悩まされたりな時期を経て、運動を始めて数年経つ今はとっても快適に過ごせています!


生理の重さやPMS(生理前に起こる体や心の不調)の程度、対策の考え方も人それぞれ。あくまでも私個人の感想や体験ですが、誰かの参考になれば嬉しいです!

ここから先は

3,031字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?