ネコの気持ちがすごくわかりやすくわかるすごい本

こんにちは、
みおちゅーです。

最近、書評をする時間が
朝じゃなくて夜になってきて
結構焦ってる?です。

なので明日からアラームを
5時くらいにセットして
朝イチで書評します。

夜は、早くお風呂入って
ヨガしたあと寝よう。

これで多分完璧✨

予定を立てるだけだったら
簡単なんだよな〜。

立てるだけだったらね。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら
ネコのキモチ解剖図鑑

監修:服部幸
発行者:澤井聖一
2016年1月1日 初版第1刷発行

オススメな人:ネコの気持ちを
       もっと知りたい人

この前ブックオフをのぞいてたら
面白そうなマンガがありました。

なので今日
そのマンガを買いにいったです。

110円になってて嬉しかった〜
定価は450円らしいです。

ラッキー

♌️オススメポイント

この本は
ネコの変な仕草?とか
まめ知識やお手入れの仕方など
色々な猫に関することが
書かれています。

例えば、夜になったら
元気になる理由とか
爪切りの仕方などが
書かれてます。

夜は、18時以降くらいは
電気を少し暗くしたら
私のおうちの猫さんは
寝る時間にはゆっくりしてました。

猫さんって実は
小鳥が飛んでくる
朝方とか夕方に
活発になる動物らしいです。

おうちでは夜もずっと明るいので
寝る時電気消したら
「暗くなった!夕方だ」って
なって活発になるらしいです。

そして、この本は
絵が書いてあります。

すごく可愛い猫さんの絵です。

絵があることによって
そんなに文章を真剣に
読まなくても良いですね。

長い文章が嫌いな私にぴったり。

しかもこの絵は
大体は
オレンジと黒しかないので
目に優しい感じです。

カラフルよりも
こう言うツートーン?みたいな
感じの絵、私好きなんですよね〜。

だから白黒のマンガとか
結構いいな〜と思います。

トムとジェリーは
音がなくても楽しめますよね。

♌️感想

この本は、持ってると
猫さんに優しくできると思いました。

この本で、私は
前よりも結構猫さんに
好かれるようになったかな?
と言っても過言ではないと思います。

そういえば、過言って
どう言う意味なんだろう。

言い過ぎているみたいな
意味ですよね多分。

何を言い過ぎてるのかな?

ページの見出しと
絵だけを見ても
結構理解できました。

やったあ。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし良ければ、ハート
フォローをよろしくお願いします。

明日は早めに投稿できると思います。
明日の本は今までとは
ジャンルが違うのを
書評する予定です。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!