色々な季節の和の過ごし方がかわいいイヌとネコに教われるすごい本(子ども向け)

こんにちは。

楽しみにしていた
マンガが届いて嬉しい
私です。

今日届いてからずっと読んでました。
あと7冊読んだら最終話です。
19話あります

友達からその漫画の
1から4話まで
借りていたのですけど
友達が「まさか買うとは思わなかった。」
て言ってました。

すごい眠い。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
しばわんこの和のおもてなし

しばわんこシリーズ沢山ありました。

リンクの
上が普通の本
真ん中がパズル
下がドリルらしいです。

もっとあるっぽいです。
多っ!

著者:川捕良枝
発行者:柳沢仁

2021年4月28日 初版発行

この本、図書館の新しい本が
置いてあるコーナーから
出して借りたものなので
日付が新しいです。

今度から新しい本のコーナーを
覗いてみようかな。

発行日が今年の春って
すごい近いですね😍

今の私
🤯🤪🥴😪🥱

泡を吹いている絵文字があったら
使ってました。

♌️オススメポイント

この本は、月別(?)に
和の過ごし方が書かれています。

1月〜12月の
和風の過ごし方が
絵本で書いてあるのです。

クリスマスとハロウィンは
書いてなかったです。。。

当たり前だけど。

この辺で文章を書く手が止まっている私。
寝そう。

ホウキとか、お花の絵が描かれていて
そこに簡単な説明文が
書かれているような感じです。

この本には主に
お花摘みなどのイベントや
暑中見舞いを作るなど
作る系のがあります。

梅シロップの作り方や
菊花のゼリーの作り方も
書かれていました。

9月になったら
ゼリーの方は作れそうです。

そして、この本は
絵本なので絵が描かれています。

表紙に「しばわんこ」と描かれているので
柴犬が主人公?です。

主人公?主犬公?

さっき猫さんが
PCの上を走って
日本語入力から
英語入力になったという。

syujinnkou?ってなりました。
器用な猫だな〜。

足の上も走られたので
足負傷。

けど絵本ってよりかは
色々な絵が沢山あって
それの説明を
文でしてるっぽい感じです。

しばわんこと
本の表紙のふすま?から除いてる
猫ちゃんが可愛いです。

猫ちゃんの方は
「みけにゃん」て言うらしいです。

三毛猫はだいたい
女の子らしいです。

そうやってどこかの本に
書いてあったけど
理由の方はわからないです。

忘れた。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

よろしければ、フォローやいいねを
してくれると嬉しいです。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!