【書評】11歳の私でも中学の英語が話せるようになったすごい本✨

こんにちは!みおちゅーです。

明日は私の誕生日だー!!🎂
今日は家族で高級なレストランで夜ご飯を食べました。

明日は親の都合が悪いみたい・・・
どっちでもいいけど。

そういえば、昨日12時に寝たので、昼寝を3時間しました。
今も昨日の二の舞になりそうだけどね・・・

それにしても、無一郎くんと誕生日1日違いって驚いたな〜
(無一郎くんはみおちゅの推しです)

妹は全然推してない人と一緒😅
なんかすごいね。

♌️雑談終わりー!

さて、今日の本は、楽しく英語が学べるすごい本です。
どっちかって言うと問題集の方が近いかな?

では、行ってきまーす!!

画像1

やさしくまるごと中学英語

著者:武藤 克彦
ページ数:199ページ
発行日:2017・6・12

♌️オススメポイント

この本には、プチ漫画がついています。
プチ漫画は全部おもしろいですよね〜

登場人物が5人くらい出てきて、問題集とかの前にポン!って描いてあります。


🐼「今から『do』について勉強しよう」
みたいな感じに今から何を勉強するのかがわかるようになっています。
たま〜にマンガだけを見ても勉強ができます(笑)

パンダ「なんか変なモジャモジャ出てきたんだけどー!」
みおちゅ「それ漫画のキャラクターじゃないの?」
パンダ「現実のモジャモジャだよ!」
みおちゅ「多分それ毛虫かなんか」

まほうねこ「漢字がわかんねー」
みおちゅ「それは知らん。勉強しろ」
まほうねこ「てか話脱線してない?」
みおちゅ「あ」

しかも、問題集のところにもたまにもじゃもじゃとかが出てくるので、
これも分かりやすくていいですね💖

こんな感じ↓

次の英文を訳しましょう
mojamoja is sitting.
もじゃもじゃは座っています。

適当です。
「こんなの書いてないじゃん!」と言うクレームは受け付けません
クレームきたことないけど😅

しかもこの本は、DVDがついているので、「見るだけじゃわかんね」
「appleの発音知りたいな(発音とか出てくるのか知らんけど)」
と思ってる人にはうってつけです。(私の考えです。)

でも私の家にTVないんだよね・・・

パンダ「宝の持ち腐れ・・・」
まほうねこ「豚に真珠🐷」
みおちゅ「猫に小判って言いなさい」
まほうねこ「ナマケモノに鉛筆」
👊ボカッ!!
まほうねこ「いつも怠けて寝るの12時になってるじゃん!」
みおちゅ「・・・あ」

♌️みおちゅの感想

小五の私も中学の英語が学べてすごい本だと思いました。
特に漫画があるのがいいなと思いました。

しかも、漫画の下に「〇〇とは?」って書いてあるところがあって、そこで大体の英語の使い方がわかります✨

まあ私漫画しか見ないけど

♌️まとめ

いかがだったでしょうか。
もしよかったらフォローなどをしていただけると嬉しいです。

それでは、ありがとうございました!!

1142文字

この記事が参加している募集

読書感想文

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!