【鳥好き必見!】すごいたくさんの情報が書かれているすごい鳥の図鑑

こんにちは。

すんごい大雨で
家から道を見てみても
誰も歩いていなかったです。

家にいてよかった〜〜。

昨日、お出掛けだったのですけど
それが今日じゃなくてよかったです。

外で野球(ビニール袋のボールと
大きいダンボールの筒)ができなくて
家で野球してたら怒られました。

しょぼーん(´・ω・)

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
小学館の図鑑NEO
鳥 恐竜の子孫たち

鳥は恐竜の子孫なの
初めて知りました。

発行者:杉本隆
ページ数:207ページ
2002年11月20日 初版第1刷発行
2015年6月23日 新版第1刷発行
2020年9月6日 第8刷発行

私は鳥の中では
フクロウが好きです。

フクロウのぬいぐるみが
すごいかわいくて
そこからフクロウ大好きマンになりました。

パンダの次くらいに好きです。

フクロウはペットとして飼えるけど
トイレは覚えないっぽいです。

♌️オススメポイント

この本は、鳥の図鑑です。

鳥だけなのに
207ページもあるってすごい図鑑。。。

鳥のすごいリアルなイラストが
あります。

写真じゃなくてイラストなのは
なんでだろう。

後で調べときます。
(どうでもいい情報)

そのイラストに
見た目の特徴的なことが書かれています。

The.ペリカンの
モモイロペリカンは
のどぶくろが黄色いとか
翼の先が黒いとかでした。

ペリカンってちょっと
変テk。。。
面白くて元気のでる顔ですね😅 

そして一羽の鳥に
すごくたくさんの情報?があって
・全長・食べ物・住んでいる場所?
・住んでる環境・鳴き声
が描かれています。

鳴き声、住んでいる場所があるので
鳥を探すときとかも
見た目も合わせて便利そうです。

そして食べ物と住んでる環境が
書かれているので
その鳥を買う時もちょっと安心する感じが
する感じです(?)

どうやってカモとかを
飼うつもりなんだ。。。

プールじゃないと無理ですね。

NEOの図鑑、結構
読みやすいです。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

よろしければ、フォローやいいねを
してくれると嬉しいです。

それでは、バイバーイ!

♌️適当なにっき(猫さん)

いつも、猫さんは電子レンジを開けると
全員一斉にキッチンに走って行きます。

大体、猫さんの残ったご飯とか
おやつが電子レンジに入ってるので
開けるだけで家中で
「ドドドドドドドドド」
って音がします。

そして、キッチンの上に登る子も
いるんですが
大体失敗してます(笑)

しかも運動神経結構いい子が。。。

おしまーい

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!