見出し画像

やる気が出ない…について

人を動かす秘訣はこの世にただ一つしかない。
この事実に気付いている人ははなはだ少ないように思われる。
すなわち自ら動きたくなる気持ちを起こさせること
これが秘訣だ。
デールカーネギー



やる気がない 動きたくない 何にもしたくない
寝ていたい 眠りたい
そんなドツボにはまる私です。

ハイヤーに質問したところ
楽しみを設定していない。
恩恵を本当の意味で受けっとっていない。
好奇心を満たすこと…
等の返答をもらいました。
その後の、デールカーネギーの言葉を見つけ
 
自分を動かすためには  
楽しいと好奇心を満たす工夫をしようと思いました。

恩恵を深く理解して
より深い感謝ができる自分でいると決めました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?