見出し画像

PC・顔タイプ・骨格診断を受けてきた話



パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断受けてみた。


パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断をまとめて受けて来た!
ということで備忘録として軽くメモ。
ディープウィンターにおすすめのコスメも紹介されたので購入。
更に化粧ポーチにいれてあった手持ちの中でも合うと言われたものがあったので紹介します。

結果から言うと、パーソナルカラーは2ndなしのディープウィンター、顔タイプはクール、骨格はストレートでした。


パーソナルカラー診断


以前4タイプのパーソナルカラー診断は受けていて、
その時も「壬音さんは真冬ですねー!」と言われていました。
今回16タイプ診断だったので2ndが何かわくわくして行ったら見事にディープウィンター以外のドレープはぱっとせず、まさかの2ndなしという結果に…w
強いて挙げるなら次点でビビッドウィンター、その次にクリアウィンターならいけるかな、という冬真っ盛り。
おぉん…冬カラー好きだから良いけども…。

パーソナルカラーは殆どの人がセカンドを持っていて、ファーストが一番似合うけれどセカンドも似合うよね、というもの。
ファーストだけというのは良く言えば色選びに苦労しない、悪く言えば似合う色が少ないということ。
個人的にセカンドに違うシーズンが入っていたらコスメや服で遊びやすくなるなーと思っていたのですが、まさか濃い澄んだ色ばっかり得意なディープウィンターだけだとは思わなかった。
ブルベ冬って暗い色が似合いやすいからキツく見えがちなんだよねぇ…。
ドレープを見る限りでは黄味と淡いが苦手という正にThe 冬でした。


顔タイプ診断


顔タイプ診断はクール。
昔から大人っぽく見られることが多かったし、直線的で中性的な顔立ちなので予想通りでした。
演劇やっていた時もコスプレやっていた時も男役や男装めっちゃ多かったしね…。
意外だったのが、似ているとよく言われる冨永愛さんと顔タイプが違ったこと。
冨永愛さんは子供顔寄りのクールカジュアルだそうで。

骨格診断


骨格診断、これは前知識なしで行きました。
結果はメリハリボディのストレート。
ストレートにしては首が長い、腰の位置が高い、足首が細いといっぱい褒められて照れました。
マキシ丈だと足首の細さが勿体ないから着るなら是非ロング丈にしましょう!と熱く語られました。

総評


総じて黒いジャケットやすっきりしたシルエットの
格好良い系が得意なタイプでした。
何となく似合う気がしてよく着ていたけれど、まさか診断結果もそうだとは…。
無意識に似合うものを集めていたらしい。

ディープウィンターに合うコスメ


で、ディープウィンターに合うコスメでおすすめされた中で特に気になった3つの(あとネットで1つポチッた)商品を紹介。

ロムアンド べターザンパレット #07


まずロムアンドのべターザンパレット#07。
BERRY FUCHSIA GARDENの名の通り、鮮やかなフューシャカラーやピンクが揃ったパレット。
めっちゃ高発色で捨て色がない!
キラキラグリッターもザクザクラメも入っている。

ヴィセリシェ ジェミィリッチアイズGY-7


次にヴィセ リシェのジェミィリッチアイズGY-7。
こちらはグレー系でまとまったブルベ冬大歓喜カラー。
普段使いしやすい色味で仕事の時とかはこれで良さそう!
お値段がリピしやすい価格なのも嬉しい。

サナエクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD05


次にサナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX。
色味はPD05 グレイッシュブラウン。
眉はねー、グレーだと強すぎるしブラウンだと黄味が強くて迷子になっていてトープカラーをよく使っていたのですが、おすすめして頂いたこれはすごく良かった。
パウダーも付いているので1本で仕上がるのも良き。

ロムアンド ハンオールブロウカラ 01


ロムアンドのハンオールブロウカラの01 grace taupeという眉マスカラも購入しました。
これ本当に日本でも扱って欲しい!!
別の色持っているけれど、びっくりするくらい発色する!!
チューブ型だから最後まで使い切れるのも嬉しい。


KATE 3DアイブロウカラーN BR-7


手に入りやすい眉マスカラでおすすめされたのは
KATE 3DアイブロウカラーNのBR-7、ダークグレージュというカラー。
タッチアップの時に使わせて頂いたのですが、これもブルベ冬にはすごく合う色味だと思いました。


LORAC LORAC PRO PALETTE


手持ちのコスメで褒められたのも紹介します。
まずLORAC(ロラク)のLORAC PRO PALETTE。
これも日本で売っていないのですが、上段はマット、下段は細かいラメで分かれていて、めっっっっっちゃ粉質が良い。最高。
もう普段こればっかり使ってメイクしてます。
国内からなら個人輸入とかBuyMaとかで買える。

CLINIQUE チークポップ パンジーポップ


CLINIQUEのチークポップ、パンジーポップ。
これは最近買ったんですが、ブルベ優勝チークとして有名。
確かに透明感爆上がりするし可愛い。
薄づきにもできるし、重ねれば発色も良くなってとても扱いやすいチークだなと思います。


KATE リップモンスター 06 07 12


最後に皆大好きリップモンスター。
06 2:00AMと12 誓いのルビーが合うと言われたのですが、肩の力を抜いて明るい色を使いたい時は07 ラスボスも良いですよとアドバイス頂きました。
わーい全部持ってるーw
ブルベ向き集めた甲斐がありましたw


終わりに


他にもおすすめコスメを色々教えて頂いたのですが、
ドレッサーの場所にもお金にも限りがあるので今回の衝動買いはこれくらい。
手持ちのコスメも活かしつつ上手くメイクと服を楽しみたいと思いました。

診断費用は高かったけど行って良かった!
自分の指針は間違ってなかったんだと確信しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?