見出し画像

4、人間力を磨く♪

こんにちは

鈴木実麻です


経営をやってる中で、自分自身の魅力を磨いていくというのが大事になってきます

人が集まる人になること!!!


人間力を高め、魅力を上げるには

うまくいかない体験をして、それを乗り越えること

↓↓↓

==============================
人間力を磨く方法を教えてください。
==============================

最高です!
たくさんあります♪

【人間力を高める方法】

1.プラス言葉、プラス動作、プラス表情を常に意識する

2.与える

3.夢を持つ

4.感謝する

5.人間力の高い人に会いに行く

6.尊敬する人を持つ

7.ワクワクするライバルを持つ

8.夢を語る友を持つ

9.ワクワクする講演に行く

10.うまくいかない体験をする

11.人間力を高めたいと強く思う

などなど、方法は無限

その中でも、オススメなのが、なんといっても、

苦しい体験

うまくいかない体験

悩む体験

つらい体験

ですね♪

『自慢話は3秒も聴けないけど、苦労話は3日と聴ける』

というように

うまくいかない体験談のほうが、勇気をもらえますよね♪


ドラマでも映画でも

ピンチのないドラマなんてつまらないですよね

うまくいかない体験に

人は共感し、勇気をもらったりする


うまくいかない体験こそ

うまくいかない人の気持ちがわかるようになり

将来、うまくいかない人に勇気を与える


うまくいかない体験は、その人の魅力を引き出し

うまくいかない体験こそが、人間力を磨く最高の方法なんです

ですから、うまくいかない体験をしている時

最高にへこんでいる時は

できる限り、へこんでいる自分を映像に残しておくか

写真に残すようにしていただくと

より一層、リアルに人に勇気を与えることになります


うまくいかない体験がなかなかできない方

大丈夫です

うまくいかない体験をする素敵な方法があります

それは

人に喜ばれる目標を、ハードルを高めに決めるといいですね

ハードルが高ければ高いほど、失敗ができます

失敗から学べます

失敗がネタになります

失敗が人に感動を与えます

失敗は成長のもと

ネタになるぐらい失敗するといいですね


一番恐いことは

失敗を恐れて

何もしないこと

行動しないこと

行動を起こさないと

熱意がなくなっていきます


行動を起こさないと

夢を失ってしまいます

行動を起こさないと

愚痴やできない理由を口にすることが、多くなってしまいます


日本人90歳以上の方のアンケート調査の中に

「人生を振り返ってどうでしたか」

という問に対して

なんと、90%以上の方が同じ回答でした

「もっと挑戦しておけば良かった」

動けば、失敗もあります

動けば、失敗ができます

失敗すると、人間力が磨かれます

人間力が磨かれると、人が集まります

人が集まると

どんな夢でも叶うようになります

まずは、動かないと始まりません

動けば、人は輝く


今日もワクワク

人生挑戦

人生冒険

おもいっきり楽しんで生きましょう~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?