見出し画像

謙虚に学び続ける

こんにちは

鈴木実麻です

2日間、めちゃくちゃ学び多い時間でした

同時に、まだまだ自分自身の可能性にも期待した2日間でした


絶好調な経営者仲間の話を聞いてると

とにかく考えて仕事している


絶対成し遂げるぞ!という決意があると

「どうやったらできるのか?」

に思考が集中し

「諦める」

という文字は彼らの頭の中には当然ないわけです


経営をやっていて

改めて己との闘いやなと思うことが多々あります

残念ながら

「誘惑」とか「妥協」とか「諦め」

とか振り回されて挫折していく人たちも

たくさん見てきました


上手くいかない時ほど

神様からのお試しだと思ってます

「あなたは本当に成功する気がありますか?」

と問われるのです


正直そこで諦めてしまう人は

何をやっても諦めてしまうなと

自分の良くないクセなのです


絶好調な時もそうじゃない時も

しっかり自分と向き合って

上手くいってる人からいかに謙虚に学べるか

それが年下だろうと後輩経営者であろうとです


どんなに人生経験を積んだとしても

しっかり現状と向き合って

奢らず謙虚に、学び倒すって最高です!!

そういう成長し続け、変化し続けることを

惜しまない大人でいたいです

↓↓↓

「私は教える人間ではない。学ぶ人間だ。学ぶことが大好きな人たちと一緒に仕事ができることを大いに気に入っている。」

byビル・ゲイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?