見出し画像

Con Gusto

チューリッヒでイタリア仕込みの本格ピザが食べたい!と私が叫ぶと、私のイタリア人パートナーの職場の同僚が教えてくれたのがここ、Con Gusto

Hotzestrasse 65, 8006 Zürich

食べるのに夢中で写真を全然撮らなかったので記事になりそうもないけれど(笑)
味はまちがいない。またチューリッヒに行くことがあってどうしてもイタリア仕込みのピザが食べたくなったら、私は迷わずここに行くだろう。

私たちが訪れたのはディナータイム、といってもラストオーダー間際だった。従業員は全員イタリア人のようだった。ダニーロが私にイタリア語で話しかけてみろとけしかけるので、カタコトのイタリア語でオーダーすると、笑顔とウインクを返してくれた。

あつあつのピザをほおばると、口いっぱいにオリーブの風味とオリーブオイル。生地はふわふわ、もちもち。塩気のきいたチーズ。たっぷりのプロシュートとバジル。ジューシーなトマト。

イタリア人は大きなピザを一人一枚食べるのよね。さすがに最後の一切れは食べきれずに残してしまったので、箱に入れてもらって持ち帰ることに。デザートにティラミスを食べたかったけれど満腹すぎて断念。リモンチェッロで〆た。

画像1

画像2

Uber Eatsも対応しているようで、ドライバーさんたちが忙しそうに店内を出入りしていた。

私たちが最後の客だった。私たちが食べ終わると従業員はさっさと店を片付け始めて、私たちが外に出ると同時に彼らもエプロンを取って外に出て、煙草をふかし始めた。ダニーロとサッカーの話で盛り上がっている。海外のこういう感じが好きなんだよなぁ。客も人。従業員も人。人と人のコミュニケーションが普通にある感じが。

いただいたサポートは生活の足しにさせて頂きます。応援いただけたら嬉しいです!