見出し画像

2023年の活動予定・目標

 こんにちは、みおさんです。
 新型コロナの症状はすっかりなくなり、再び元気なみおさんが始動しております。重めの風邪レベルで済んで本当によかった。

 それにしても、体重がすぐに増えます。
 完全に運動不足で筋肉量が減ってるんですね……食べる量は変わってない、もしくは増えている。
 ダメじゃん。
 不健康は執筆の敵なので…iPhoneのアプリで日々の運動量をきちんと睨んで、食事の見直しを実施します。

 おすすめの体操、エクササイズ動画などあったらぜひ教えてください!
 教えてもらったものは必ず実践します!
 手首に負荷のかかるものだけは無理なんですけど……腱鞘炎なので。それ以外はとにかくなんでもやってみるので、紹介待ってます。
 自薦/他薦問いません。「俺の筋トレを見ろ!」も大歓迎なので、コメントからお願いします!!!

 さて、今回は2023年の活動予定をお知らせします。


ノベル大賞に応募しました

 まず最初に!
 20203年1月10日〆切だった、集英社ノベル大賞に応募しました。

 12月の仕事がすっごく忙しくてヤバイヤバイとなりながら、大晦日のカウントダウンイベントの直前までスタバで書いてた状態で、年明けに新型コロナ罹患発覚。
 なんとかギリギリまで手を入れ続け、無事受付完了メールを受け取ることができました。
 枚数不備はないはず……おそらく選考に乗っているはずなので、4月の一次通過発表を待つばかりです。

 応募したらあとは待つだけなので、次の作品をどんどん書いていきましょう。


イベント参加予定

 2023年4月2日(日)J.GARDEN53 サークル参加申し込みしています。
 今回抽選なしとのことで、不備がなければスペースいただける予定です。

 新刊小説あります!
 古代ギリシャ……前4世紀半ばアテネでの、ある少年のおはなし。
「美少年に生まれたかった アポロンとエロスのπαιχνίδι」
 闊達でみんなに好かれているけど、愛者がいないことに悩んでいる少年フィロン。親友と教師、そして教師のかつての愛人の関係を目の当たりにして、憧れていた愛を見失ってしまう。
 そんな時、毎年フィロンの家ーーアポロン神殿を訪ねてくる旅人と再会して……。
 どうしてフィロンは誰からも声がかからなかったのか。それは天上の神々の気まぐれの産物か、それこそが本当の「愛」の正体なのか。

 試し読みを兼ねて、作品の本編をカクヨムで公開予定。
 イベント頒布の紙の本には、本編加筆修正版+書き下ろし+執筆の参考にした文献の紹介、解説などを載せます!
 さあ、頑張って書くぞ〜


カクヨムの予定

 2月頃「美少年に生まれたかった アポロンとエロスのπαιχνίδι」カクヨム版を公開予定。

 その後はまだ決まっていませんが、カクヨムで出したいなと思って温めている短編がひとつあるので、夏頃までには追加したいです。
 仮タイトルは「美しき魔王が世界征服した理由」
 領土を奪い、人間を奴隷にし、武力で何もかも解決する魔王は、見目だけは極上の美少女だという……勇者が聞いた、魔王の支配の理由とは。

その他の予定

 オタ活の方、いきます。
 5月3日(水)、4日(木)に開催されるスパコミさん、一般参加します!
 3日はSHOW BY ROCK‼︎、そして4日は今をときめくジャンケットバンク目当てで、二日間ビックサイトに行くことになりました。ゲーム系とジャンプ系はどうしても分かれてしまうので……。
 GWは恒例のプリンスアイスワールドもあるので、結構遊び倒しますね。
それ以外の時間、原稿頑張ろうね!

 さらに、11月23日(木・祝)開催のコミックスパーク、こちらも我らがSHOW BY ROCK‼︎のオンリー開催。
 今のところ、サークル参加予定です。
「ロッカー」を主軸に、MIDICITYとは、サウンドプラネットとは……という世界観をテーマにした新刊を準備予定。


目標・やってみたいこと、つらつらと。

◆電子書籍出版
 今まで同人誌は紙で印刷したものを頒布してきましたが、電子での販売もチャレンジしてみようと思っています。

◆紙の通販も販路拡大
 委託先の開拓、boothとFOLIOで直通販も継続的に行う。
 ショップが増えたらnoteでもご案内します!

◆noteで有益な情報を発信する
 記事の内容の吟味。詳しくはこちらも読んでみてください。

 


◆長編一本、10月頃までに完成。
◆その次の長編、年内にプロット完成。
とにかく作品を書かなければ始まりませんのでね。どんどん書く。たくさん書いてたくさんダメ出ししてもらう!


さて今年も楽しく、そして精力的に活動して参ります!


* * * * * * * * * * 
「みおさんは今日も小説が書きたい」
noteは週一更新(日曜or月曜)してます。また来週も来てください!

* * * * * * * * * * 
カクヨムで作品を公開しています。
ファンタジーブロマンス、BL、ちょっと百合。
無料なので是非読んでみてください!


よかったらサポートお願いします!