見出し画像

漫画を買いたいだけなのに

こんばんは。みおさんです。

今日やったこと
1.労働
2.隙間執筆
3.電車はKindle
4.買い物チャレンジ失敗



今日は漫画「ジャンケットバンク」の14巻発売日だったんです。一部店舗で特典コースターがおまけに付いてくる。
特典が残ってればいいな。なるべく早めに仕事を切り上げて本屋に行こうと思ったのですが、不注意なお客様のおかげさまで見事に残業。

まあ、しかし、それは仕方ない。

本屋が閉まる前ならよい。強風で徐行運転する電車でのろのろと最寄駅へ。
なんでここで盛大に遅延するかな。

まあ、しかし、それは仕方ない。

特典配布している本屋でジャンケットバンクを探すが、コーナーも見当たらない。店員さんに尋ねると「もう配布は終了し、あとは予約分のみ。今から注文しても特典はつかない」とのこと。
特典なしの新刊もない。

まあ、しかし、それは仕方ない。

実はうちの最寄駅、東口と西口それぞれに有隣堂がある。提携店じゃない方の有隣堂なら、特典なしの普通の新刊があるはずだと移動する。
ぼくはとりあえず漫画が欲しいのだ。
反対側の有隣堂で青年漫画コーナーに直行する。ジャンケットバンクはヤングジャンプでの連載だ。
ヤンジャンコーナーはキングダムを目印にするとすぐ見つかる。映画化もして大人気のキングダムは必ず平積み展開しているのだ。ちなみにぼくはキングダムも大好きだ。

この店、ジャンケットバンク一冊も置いてなかった。
なんでだよ。

結局新刊は買えなかった。

あと、寄ろうと思ってたダイソーを忘れていた。梱包資材買えなかった。それもこれもジャンケットバンクを置いてない反対側の有隣堂のせいだ。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,805件

よかったらサポートお願いします!