復職はままならない。

復職して4日程経ち、久々のお休み。
時短勤務にしてもらってるし、言うて3ヶ月休んだだけだとタカを括っておりました。

自分で思ったより体力がなくなっていたことに驚きました。

考えてみれば当たり前ですね、2ヶ月間は療養に徹するため、外出せず布団に潜り込んでいて、最後の1ヶ月だけ外に出る練習として少し出かける程度しかしなかったのですから。

また、良くなったと思っていた適応障害の症状であった、人混みが怖い、電車がつらい、といったもの。

出かけられていたから大丈夫だと思っていましたが、全然改善されてませんでした

これもよくよく考えれば当たり前です、出かけるにしても私は自分が好きなところに出かけて、職場という行きたくない場所に行っていたわけではなかったのですから、心構えがまず違います。

嫌だったことを続けるってそれだけでストレスですから、過食も戻ってきてしまいました

ままならないな、と少し悲しい気持ちです。
頑張りたい気持ちと、頑張らなければ良かったという気持ち、両方あります。
選んだのは自分だけど、時期早々ということだったのでしょうか?
勇気がどんどんなくなっていってしまうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?