たくさん眠る日々

仕事を辞めて、はや1ヶ月が経とうとしています。

昼夜問わず眠り、不眠症のような、睡眠が細切れの状態になり、しかし日中何かしたいわけでもなく、眠るしかない。

趣味の一つでもあったらそれをやれば良いのでしょうが、趣味だったものに気が向かないのもこの病気(適応障害による抑鬱状態)の性なのでしょう。


実を言いますれば、私は自分を適応障害のみだとは思っておりません。
医師の診断にケチをつけるのか、と言われればその通り。
私の息苦しさは、生き苦しさは仕事から始まってない。
仕事はトリガーだっただけだ。
10歳の時からずっとずっと死にたかった。
今だってふと死にたいんだ。
この苦しさはどこに吐けばいいんだ。
誰に吐けばいいんだ。
生きろって言わないで。
生きることは苦しいんだ。
生きることは苦しいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?