復職が不安

4月11日が近付いてきますが、その日が何かって?
私の復職日です。
適応障害と診断されて、就業規則に則って休める上限の3ヶ月まるまる休職して、このまま自然退職するか復職するかを問われ、私は復職を選びました。
3月までは意欲的というか、大丈夫だと思ってました。
でも4月から心が落ち着かなくなりました。

刻一刻と近付いてくる日が怖い。

あ、これ、明日が怖いと、仕事に行けるかなと思っていた時期と似てる。
そんな思いがあります。
薬を飲んでよく寝てよく陽の光を浴びるくらいしか、今の私にはできないですが、早期覚醒がとても多いです。
4時に起きてしまう。
最近過食傾向もあります。
たくさん、脂っこいとか重いものが食べたい。
こういう記録を残していかないと、受診時に伝えられないので、書かせといてください。
ロクな文章じゃなくてごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?