見出し画像

【ライブ報告】コンベルサ/満員御礼!大盛り上がりの夜

JAZZ・POPS・bossa nova…
なんでもありのコンベルサ!

なんでもありなのは、ジャンルだけじゃなかった


本日満員御礼!!!
ご来場のみなさまありがとうございました〜!
そして、満員のため来られなかったみなさま
ごめんなさい。

\次回は5月18日(土) @八戸市中心街/
詳細は後日お伝えします。

あんまり反響が大きかったこともあり
早速次も決まっちゃいました。
(うみねこマラソンの前日だから迷ったけど…
今日があまりに充実感高かったので
がんばることにした!)

やばい、今から楽しみすぎる。

さて
もう一度言う。
JAZZ・POPS・bossa nova…
なんでもありのコンベルサ!

確かにオールジャンルの
ある意味器用で多趣味なメンバーが集まっているとはいえ
なんでもありなのはジャンルだけではなかった

どんな演奏しても受け入れてもらえる安心感
メンバーの表現を受け取って自分の表現に活かす循環
それが全員、むっちゃ耳と心をフル回転している
そういう熱量

会場の熱気を掻き立てていました。

メンバーみんなの器の大きさと優しさ
音楽的な実力はもちろんあるけど
リーダーのNattyの裁量と声掛けが
いい塩梅にゆとりも緊張感も、
メンバー同士の連帯感も生み出してました。
さらには客席の聴き手を巻き込むのもうまい!
さすがだなぁ。

自分のカルテットでこれができてるかしら、と思うと
反省する場面も思い起こしつつ…
自分のやり方で真似してみよう、とも思う。

お初のメンバーもいたけど
今日初めて音を重ねたとは思えなかったんですよ。

まるで何年も前からバンド仲間か友達だったか
学生時代の部活で先輩後輩だったかのような
不思議な連帯感を感じました。

同年代や先輩はもちろん、10代の2人もです。

こんなに汗をかいて
熱量を音に込める演奏
ができたのは
産後・コロナ禍明け後初めてかもしれない。
思い起こすと2018年以来だ。

ありがとうございました!

お客さんも喜んでくれて
拍手や歓声は温かかった。

すごくいい夜だった。

しみじみ、幸せな高揚感を感じます。

ジャズはこうでなくっちゃ!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?