見出し画像

【お知らせ】Jazz & Pops & Bossa Novaなんでもありのコンベルサ

なんでもありの、にぎやかなジャズ・ライブのお知らせです。
リアルでこのライブを話題にするとこんな質問が続きました。

「ブラジル要素強め?」
「ジャズっておしゃれなやつでしょ?」
「いわぶち響堂ってどこ?」
「子ども連れてっても大丈夫なやつ?」
「どんな人達が演奏しているの?」「あっこの人職場で一緒だ」

寄せられた質問たち

日時・場所

日時:2024年 3月30日(土) 20:00〜
場所:いわぶち響堂(青森県八戸市小中野)
入場料:1,000円
(安!!聞いてびっくりしたわ)
(飲食代別です)

どんな演奏をするの?

一応曲は決まっているけど
ジャズのスタンダード曲や、耳馴染みのいいポップスが中心です。
けど
どんな演奏になるか?は当日までわからないです。

ただひとつかふたつ言えるのは、
熱くゴリゴリと勢いをもつ演奏が好きそうなメンバーが含まれるので
おそらく、手に汗握りながら臨場感を楽しむ雰囲気と
熟女ジャズボーカリストと
高校卒業したばかり!のトランペット&ボーカルの女子が含まれるので
色気も、かわいらしさも感じつつ楽しんでいただけるんじゃないかな
と思います。
ボーカリスト登場したら若干おしゃれな感じになりそうだけど、、、

全体としては、、、今回はたぶん、、、たぶんね
(あくまでわたし目線の、今日時点での予想)
おしゃれなかんじでは、、、たぶん、ない!
どっちかって言うと汗臭いかんじ。かな。

要は
\なんでもあり!/
\実は私もよくわかってない!/

です(笑)
本番まであと10日。これからこれから!

どんな人達が演奏するの?

お初のメンバーもいるので楽しみ♫

・藤田直哉(トロンボーン):パワープレイが魅力!from 八戸ジャズ楽団
・久保田淳(ベース):安定感も勢いもあるプレイ!from せんべい汁研究所
・池奏太朗(ドラム):初めてご一緒するのでよくわからない!from 三沢
・藤田しずえ(ボーカル):深みのある歌声!from 八戸ジャズ楽団
・三浦優月(トランペット・ボーカル):かーわいい♥from 八戸ジャズ楽団
・安田美央(ピアノ):久しぶりにゴリゴリ演奏するの楽しみ!

子連れでもOK?

20:00からという遅い時間なので、あんまりおすすめしないですが
私はうちの娘(当時2歳)を連れて行ったことは何度かあります。
爆音の中で寝る娘。
ステージに駆け寄ってパパギターにおやつを渡す娘。
踊りだしたと思ったら走り出す娘。
子ども連れてったら、ちょっと迷惑かけているかな?って感じになる
けど
まあまあ、プレイヤーも観客も温かく見守ってくれるので
だめ、ではない。

けどいい子は早く寝ようね

そんなわけでお待ちしてます♥

ご予約は、メンバーかいわぶち響堂さんまで!

春ですね。
なに着ていこっかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?