見出し画像

ついに、休職

入荷したのが、気をつけるべき部品だったから、
焦らなくていいから、気をつけて作業して欲しいと伝えて10日。
やりにくい部品にイラついた派遣たちは、勝手にやり方を変えていた。
そのやり方では、気をつける部品に気付かない方法だったから、クレームに繋がる物だった。

ほんと少しの、一瞬の手間を省いてしまう事が、どれほど大きな問題を起こすかは日々伝えている。
だから、それに気付いた時、
「前にも言ったように.ほんの一瞬の横着が大変な事に繋がる。やり方を変える時には、Nさん(派遣から私が推薦して社員になった部下)に相談して下さい。
といった。

全員が「横着」と言う言葉に激怒し、やる気をなくしたらしい。
上司からそれを聞かされ「辞められたらこまるだろ?」と言われたので電話で謝罪した。
次の日、N中心になって、ガンガンに私を責めた。
4対1で。あ、上司もいたけど。
そこでも、体を90度曲げて謝った。

もともと、信用してないけど。
あんな言い方するなんて。
そもそも、みんな一生懸命なのに。
みんな、頑張ってるのに。
それを、横着と言うなんて。
この際、みんな、思ってる事、言っちゃえば?!
こんなんで、その先、どうやって仕事しろと?!
などなど……

Nの口から出てくる暴言はおさまらない。
私は、動悸と震えが止まらない。

私の心は、叩き潰された。
4対1の中、この先、仕事が回るわけが無い。4人が辞めるよりは、私1人抜けた方が、会社への不利益は少ない。

私が去ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?