見出し画像

毎日連続投稿500日+1日飛んで210日、達成しました。


4月1日ですが、嘘じゃないです。


遊びに来てくれる
皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます✨

何故かこれ2つとトップ画像の3種類
お知らせを頂きました😅


この20日ほどは
更新が辛かったです。

多分、学期中は忙しいから
忙しいノリでささっと
更新出来るのでしょうね。


3月は学生が春休みで
ずっと家にいて
仕事も少しだったので、
余計に更新がしづらくなりました。

動いているものは、動き続ける。
止まっているものは、止まり続ける。

慣性の法則、ですね。
人間も同じ。

これについて昔、記事を書いたのですが
何処かへ行ってしまいました😅


いつの間にか
ダッシュボードをあまり
気にしなくなりました。

スキ数を数えなくなりました。

アクセス数もスキ数も
大して多い方ではありませんが、
気楽に更新しています。


気にしていた初期の頃の方が
ずっと内容の濃い記事を
書いていた気もしますが😅


まあとにかく、節目なので
ダッシュボードを公開しておきます。


プレビュー数上位12位のうちに
日本語記事が5つ、入っています。
敬語はやっぱり、よく見て頂けますね。
読んで頂いているかは分かりませんが😅

日本語記事は
こちら↓のマガジンにあります。


ちなみに日本語記事は
最近ずっと書いていません😅
初期の頃の記事で
未だにPV数を
稼いでいる状態です😅



着物記事もだいぶ
読んで頂いています👘
着物記事は上位に上がると
意図しないで書いている
ことが多いので、
今回見てみてびっくり!
嬉しい驚きです✨

着物記事は
こちら↓のマガジンにあります。



企画記事も強いですね。
昔はやっていたなぁ、企画。
ここのところ、全然
やらなくなりました。
余裕が出来たらまたやりたいです。

企画にご参加頂いた皆さんの記事は
いつ読んでも素敵です。


さて、今後のことですが、
これからも毎日投稿をするかどうかは
決めていません。

まだ続けるかもしれないし
やめるかもしれません。


あまり決めないで
note自体は続けようと思います。


今後とも来てくださると
嬉しいです。
新年度の節目のときに
感謝を込めて。


超絶イケメン眼鏡オジサンの姿で😅

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。