見出し画像

チビ&みおいち版!おウチカラオケベストテン♪


呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん!


尊敬するチェーンナー先生
呼ばれたので、
GW終わったけどやってみます。


発起人は
「恋バナ企画」にもご参加頂いた
ミエハルさんです✨

なになに?

おウチカラオケをするときの
ベストテンを挙げればいいんですね。
非常に明快でありがたいです✨


さあ~歌っちゃいますよ!
最近はチビと一緒に歌うことが
多いので、
チビ&みおいち連盟でご紹介します😆


①THE BOOM/夜道

最近の私たち母子の
一番のヒット曲です😆
面白すぎます。

この歌でチビに
ベンツを教えたら、
登園時にベンツを探して歩くチビ。
エンブレムもらおうか。


②DISH/猫

チビが保育園で覚えて来た曲。
くま好きの我々は
「猫になったんだよな♪」のところを
「くまになったんだよな♪」で歌います。

最近の男子の曲は
「ついて来いや~おら~!!」って
感じじゃないんですね。
「ぐちゃぐちゃな僕を慰めて」って
母性本能をくすぐられます💕

③オペラ座の怪人より~Think of Me

オペラ座の怪人が
大好きな母子。
この曲をめちゃくちゃな歌詞で
歌います。


④リメンバー・ミーより~リメンバー・ミー

こちらもチビが大好きな映画より。
涙なしには見れない
素敵な映画です。


⑤YOASOBI/夜に駆ける

最近の曲はほぼみんな
チビが教えてくれるんです。

音楽好きなチビはこちらも
保育園で覚えて完璧に歌えます。
園児すごい!!


⑥紅蓮華/LiSA

園児と言ったら
こちらは外せませんね。
チビはこちらもノリノリで歌えます。
私はメロディーを耳コピ―してピアノで弾くだけ。
あれ?おウチカラオケじゃない?
まあいいや(B型)


⑦あおぞらワッペン/にじ

チビが発表会で
手話で歌ったものです。
発表会でやった曲はね、
泣いちゃうんですよ、私。聞いただけで。
この手話歌を年中さんが全員、
一生けん命披露したんです。うわ~😭


⑧George Harrison/Got My Mind Set On You

随分と古い曲が来ましたね。
この曲はもともとは
The Beatlesに興味を持ち始めたチビに昨年、
The Beatlesベストを聴かせていたら
カバーで出て来たんです。

そうしたらチビが大好きになってしまい、
1年経ってもいまだに
よく口ずさみます。

チビ「I got my mind♪」
私 「set on you♪」

と、
絡んで歌えるのも楽しいです。


⑨The Beatles/Let It Be

王道です。

英語でカッコよく歌う母子、
じゃありませんよ。

Let It Be♪は、
くまBe♪ に変わります。

困ったら歌詞を「くま」に変える我ら。


⑩AKB48/恋するフォーチュンクッキー

こちらも保育園で覚えてきた曲。
保育園から輸入する文化は幅広いな。

誰のパパがAKBのファンなんだろう。
いや、ママかな?お兄ちゃんかな?



ミエハルさん、
チェーンナー先生、
素敵な企画とそのご紹介を
ありがとうございました✨

とても楽しかったです😆


come on , come on , come on , oh Baby♪


↑こうやってやると
脳内で歌が止まらなくなりますよね。



ニヤリ。



#おウチカラオケ


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。