見出し画像

企画【パートナー自慢大会】に参加してみた!


おかげ様で
PV数7万、いただきました~💕

画像1

ありがとうございます!

スキ、コメント、フォロー
いつもありがたく思っています。

なかなか伺えなかったり
コメントのお返事が遅くなったりで
申し訳ありませんが、
本当に感謝しています。

いつも励みになっています。
(ハゲではない)


それでね、
今日はネタがないんです。

ネタが思い浮かばない時は
どなたかの記事でネタ探しします。

そんな時、こちらを見て、

よし!これをやろう!と思い立った私。

パクり星人でございます。
レシーブ緒方さん、
いつもすみません😅

もとの企画はこちらです。


パートナー自慢、
え~と、私のダンナ自慢ね。

私はnoteでは
ダンナのことは
けなした覚えしかありませんが、
結婚13年、けっこう愛情いっぱいですよ。


まずは何と言っても

①見た目。

はい~。顔が命の~♪吉徳~♪
(知ってます?)

大きくて茶色い眼、真っ黒な髪、
まつ毛がすごく長い。


スレンダーだけど手足が短かくて
異常に大きい頭。

火星人?

……あれ…?けなしてる?

私ね、マッチョな人だめなんです。
お友達ならもちろん大丈夫ですが、
恋愛対象では怖く見えます。
ほら、グレードの高い人って
地味な人間には近寄りがたいでしょう?
高嶺の花、ってやつですね。


ダンナは筋肉ないので
いや、
フルマラソンとかトレイルランとかやるので
実際はあるのでしょうが、
細身にでん!と大きい頭があるので
安心です。マッチ棒みたいで。

(今どきマッチなんて知らないかな…。)


②宇宙語を話す

ときどき寝ていると
宇宙と交信しています。

寝ながら半目になって
「ピポパぺプぺピポパぺ!」と
どこの星のことばだか
分からないことばで話しています。

あれは何だろう。
……やっぱり……火星人?

時代はグローバルを通り越して
ユニバーサルですよ。


③まじめ

嘘をつけません。
例えばお買い物を頼んだとき
家計から何か自分のものを買ったら
必ず1円単位で返してきます。

「今日、何時頃帰る?」と
LINEで聞くと、

「20時28分ごろだよ」と
細かく返事をくれます。

そして、それに遅れそうな時、
「ごめん、2分30秒ほど遅れそう」と
またもや細かく連絡をくれます。

時計は必ず電波時計で
1秒単位で正確です。


あれ…これ細かいだけか…😅


何にせよ、
正社員でまじめに働いて
給料を持ってきてくれるのは
本当にありがたいことですよね。


④子煩悩

子どもに毎日
読み聞かせをしてくれます。

そして大抵
内容に入り込みぎて
感極まって泣いています。

子どもとは
よく遊んでくれます。
チビは男の子だから
サッカー、野球、すもう、ラグビーなど
私があまり上手に出来ない
ダイナミックな遊びを
してくれるので助かります。

自然も好きで
テント設営や沢の歩き方など
いろいろ知っているので
魅力的なところに
家族で行けるのはいいですね。


あまりやりすぎると
長くなるので
このくらいにしておきましょう。


う~ん、、
やっぱり自慢というより
けなし要素が多い気が…。


まあいいや。(←酷い)


アヤコさん、素敵な企画を
ありがとうございます✨




「おいしいもの」企画をやっています。
バトンなしでも参加できます✨


着物好きな方には、こちらもどうぞ💕








ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。