見出し画像

【企画参加】1週間ダイエットします!

私はもともと
身体があまり丈夫ではない方なので、
痩せ型、というよりガリガリで
ぽち(痩せっぽち)と言うあだ名が
ついたこともあるくらいですが、

子どもが出来て
食改善して
早寝早起きつまり
生活改善するようになったら

健康になって来ました✨

それに伴って
胃が気持ち悪いことも
減ってきたので、


だいぶ肉がついてきました😱


胸についてくれれば
いいのに、
太ももにつくんですね。


コロナ禍前は
ジムに通っていたのですが、
やめてしまったので
ますます太ももが
危険な状態になっています。


ストッキングがキツいです。
エロいです。いやーん💕


いくら授業で
歩き回っていようが、
5階まで階段を
何往復もしようが、

ちゃんと「運動を」
しなければダメだ、ということは
ジムで学びました。


運動、運動ねぇ。

私の苦手分野です。

大人になってからは
バレエはやっていましたが、
結婚が決まって忙しくなった時に
やめてしまい
そのままです。

余談ですが、
バレエをやっている、というと
男性はエッチな顔をしますね。
何を想像するんでしょう。



運動と言えば、
ボーリングをすれば
ボールが後ろに飛んでいく
ことがあるので、
殺人者になるかもしれません。


テニスをすれば
何故かラケットが
飛んでいきます。


私の周りは
重力がおかしいんですね。


それで、割と
地味に継続することは
飽きない私ですが、

運動に関しては
3日坊主ならぬ
0日坊主になります。


つまり、
起きたらジョギングする!と決めて
服を枕元に準備したのに、
朝起きたら一度も走らずに
やめてしまうような状態です。


やる気が続かないのです。


そんなとき、
note界のジョングク
3児のパパさんの
こんな企画を知りました。

そうか!

ネットで全世界に
晒せばいいんだわ!


私は見栄をはる方なので、
これなら続きそうです。

ちなみにこちら↓はミエハルさん。

どうでも良いことで
呼び出してすみません😅

お仲間がいるので
もっといいです。


3児のパパさんは
BTSを踊るそうですよ!


というわけで
またakkiyさんも呼び出す
ウザい私。

note界のジョングクの
BTSダンス、楽しみですね😆
(プレッシャー)

私は、何をしようかな。

適正体重より
軽い方なので
(痩せ型肥満だそうです)
体重は落としません。


食べ物の量も
減らしません。


運動します。


でも、重いのは
1日でやらなくなるので、

家にあるへんてこな
歩くマシンで
歩きます。毎日。

10分。


少なっ‼︎


まあ私が飽きないためには
この程度からが良いでしょう。
(レベル低すぎ?)


私、最近
とても素敵な男性を
見つけたのです💕

この人。

(写真は公式HPから拝借しました)


遅っ!

チビと今さら
Amazonプライムで見ています。
今、ようやく22話くらいまで
見ました。



黒髪クール、最高です。
メガネがあったら
もっといいです。


羽織の吉祥文様も
変わり亀甲で素敵です。

ちなみに亀甲の意味は
長寿、健康、金運です。
亀さんですからね。



メリハリボディにして
着物を着て
会いに行きましょう💕(脳内で)

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。